◆活動の様子

バスケットボール部

祝 3年生卒業!!

2月25日に、バスケットボール部の3年生を送る会を開催し、3月1日に3年生が無事卒業しました。
3年生を送る会では、3年生と後輩たちが練習ゲームを行い、お昼に食事会を盛大に楽しく行うことができました!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
卒業した3年生には、いわき総合高校バスケットボール部で頑張ったというプライドを持ち続け、部活動や学校生活で得たものを生かして、今後の生活を頑張ってもらいたいと思います。
3年生、卒業おめでとう!!

<3年生を送る会にて>

県新人大会

1月7~9日に、いわき市で県新人大会が行われました。
男子も女子も初戦で敗退してしましましたが、どちらも善戦しました!
収穫も多く、成長していると実感できる試合内容だったので、
次につながると思います!


<男子(対福島東戦)>
 
<女子(対白河旭戦)>
 
また地元開催だったということもあり、その他の係の仕事も多くありましたが、生徒は率先して様々な仕事を手伝っていました。皆様の温かい応援も頂くことができました。
ありがとうございました!

バスケ地区新人大会

12月16~18日に、いわき総合体育館でバスケットボールの地区新人大会が開催されました。
新チームで臨んだ今大会は、日頃の練習はもちろん、休日も練習試合も重ねてきたおかげで、頑張ってきた成果が出たようです!応援ありがとうございました!
<男子>
 
<女子>
 
結果は男子が準優勝、女子が3位入賞!共に県大会に出場します!
 
県大会は、いわき市開催で、1月6~9日に行われます!
また応援よろしくお願いします!!

スプリント講習会

この日のバスケットボール部の練習はハンドボール部と合同で、女子100mの元日本記録保持者・二瓶秀子先生を招いて、スプリント講習会を行いました。


二瓶先生のご指導のおかげで、良いフォームが身についたようです!
 
二瓶先生、ありがとうございました!!









ウインターカップ県大会

先日、会津若松市でウインターカップの県大会が行われました。
結果は、男子が1回戦敗退、女子が2回戦まで進みましたが、惜しくも敗退。
ですが、次につながる良いゲームができたと思います。
また、今大会で3年生は引退となります。
ここまで続けてきた3年生、本当にここまで頑張りました!!お疲れ様!
新チームも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆
 

地区選抜大会結果報告

地区選抜大会において、男女とも準優勝となりました!
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
10月28~31日に会津若松市で行われる県大会に向けても頑張っていきますので
応援よろしくお願い致します!

~試合の様子~
<女子>
                                       

<男子>