◆活動の様子

家庭クラブ

防災から始まる私たちの絆プロジェクト!

家庭クラブでは毎年、研究活動を行っています。

今年度のテーマは「より輝くSOGOをめざして~防災から始まる私たちの絆プロジェクト~」とし、防災について研究しています。

洪水時の避難訓練は、まだ全校生は実施していません。そこで、私たち家庭クラブが実際に避難し、避難経路を動画にまとめました。

いざという時に備えて、動画をみておくとスムーズに避難できると思います。是非ご覧ください。

 

「フラガールズ甲子園」に出場しました(フラチーム)

 8月21日(日)に「フラガールズ甲子園 第10回記念大会」が、いわき芸術文化交流館アリオスで開催されました。

課題曲の「Lovely Hula Hands」では、かわいらしさを、自由曲の「もっと遠くへ」では力強さを緩急を入れて表現しました。

2年続けて大会が中止になり、3年生は最初で最後の大会でした。3人の3年生が5人の1年生を最後まで責任をもって、引っ張ってくれました。約4ヶ月間の練習の中で、一番よいフラを観客の皆さんに披露できたと思います。

磐城桜が丘高校新聞局のインタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生から指導を受けながら、これからは1年生が中心になって活動していきます。

大会に向けてサポートいただいた保護者のみなさま、先生方、フラの先生、ありがとうございました。

アリオス前で記念撮影

 

 

「高校生フラウィーク2022」に参加しました(フラチーム)

8月3日(水)にイオンモールいわき小名浜で、第10回フラガール甲子園に出場する市内6校のフラダンスショーが開催されました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢の観客の前でフラを披露することができ、感極まり泣きそうになる生徒もいました。

大会に向けて練習にさらに力を入れていきます。

イベントに参加してきました(フラチーム)  

7月30日(土)に四倉海岸海水浴場で、「Melimonaメリモナ Summer Missions」に参加しました。

新しいメンバーではじめて観客の前でフラを披露しました。最後の曲、「フラガール 虹を」では、女の子も一緒に踊ってくれました。

8月21日(日)のフラガールズ甲子園に参加します。応援よろしくお願いします。

虹