◆部活動の様子

ハンドボール部

3月29日の女子ハンドボール部~県外遠征~

この日の女子ハンドボール部は、県外へ遠征に行ってきました。
遠征先の桜の木を見てみると、僅かではありますが桜が咲き始めていました。
 


試合のほうは、普段の練習で取り組んでいることを中心にゲームを組み立てていきます。
少しずつですが、成長の跡が見えてきて嬉しい限りです。
 


試合後、相手チームの指導者からも指導していただきました。
本当にありがとうございました。
 

春季選抜まであと2週間!!
ここで得た経験を活かして、大会でも大活躍するぞ!!!

3月25日の男子ハンドボール部~県外遠征~

この日の男子ハンドボール部は、1泊2日で県外へ遠征に行ってきました。

この日も積極的にシュートを打っていき、相手ゴールを脅かします。
 
 


キーパーも体を張ってゴールを守ります!!
 

この2日間、県外のチームと多くの試合ができ、とても良い経験を積むことができました。
この遠征で見つかったチームの課題を少しでも修正できるよう、普段の練習からしっかりと取り組んでいきましょう。

3月24日の女子ハンドボール部~県外遠征~

この日の女子ハンドボール部は、1泊2日で県外へ遠征に行ってきました。
 

春の大会まであと僅かということもあり、特に念入りにアップします。
 

試合のほうは、攻守ともに迫力あるプレーが目立ちました。
 
 

キーパーも最後の砦(ゴール)をしっかりと守っていました。
 

試合の合間には、作戦盤を使いながらゲームの反省をし、次の試合に繋げます。
 

試合後は宿舎へ移動し、おいしい食事で1日の疲れを癒します。
 
 

この2日間で県外チームと多くのゲームをこなし、チームの課題が見えてきました。
次の遠征までには課題を克服できるよう、しっかりと明日からの練習に取り組みましょう。

3月22日の男子ハンドボール部~県内遠征~

この日の男子ハンドボール部は、県内遠征に行きました。

この日は『高校生らしいハツラツとしたプレー』をテーマに、練習試合に臨みました。
 
 
 

試合の合間には反省点を話し合い、次の試合にフィードバックさせます。


今日のゲームはどうだったでしょうか?
今日出た課題を明日からの練習で修正し、次の遠征までに克服しましょう。