活動の様子

本校で行われた行事等です。

離任式が行われました

令和4年度の人事異動により、転退職される先生方の離任式が3月29日に行われました。

 

☆教頭先生より転退職される先生方が紹介され、先生方より挨拶をいただきました。

 

☆生徒会役員より、転退職される先生方へ花束の贈呈がありました。

 

☆吹奏楽部の演奏をバックに、転退職される先生方が体育館を後にします。

 

転退職される先生方、お世話になりました。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

表彰式・終業式が行われました

令和3年度表彰式・終業式が3月18日に行われました。

 

表彰式では、各種大会、1・2年次の精勤賞が表彰されました。

表彰された皆さん、おめでとうございます!!

<表彰式の様子>

 

続いて終業式が行われました。

終業式では、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。

<終業式の様子>

 

新年度を有意義に迎えるために、

・これまでの復習  ・休み中であっても規則正しい生活  ・次年度の目標に向けた準備

をしてください。

 

3月29日(火)の離任式後には、個人写真撮影があります。規則正しい生活を送り、新年度への準備をしっかりと進めてください。

令和3年度 第18回卒業証書授与式

 天候にも恵まれ、第18回卒業証書授与式が3月1日に挙行されました。

 新型コロナウイルス感染予防対策として、出席者の限定、式典時間の短縮などの対応をとりながら実施された卒業証書授与式でしたが、本校教職員を含め、多くの皆さまのご協力を得て、第18期生191名が、本校を巣立っていきました。

 保護者の皆さまには、今回の卒業証書授与式に関してご理解、ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

 また、この卒業証書授与式に出席することができなかった在校生が、卒業生に向けてメッセージカードを作り、生徒昇降口に飾りました。

 1枚1枚に心を込めたメッセージが書かれています。

☆卒業証書授与式

☆校長式辞

☆在校生送辞

☆卒業生答辞

☆多くの祝電を頂きました

☆卒業生退場

☆最後のホームルーム

 

卒業おめでとうございます!

皆さんのこれからのご活躍に期待しております!

3年次表彰式及び同窓会入会式が行われました

 3年次の表彰式が、卒業式予行の後に行われました。

 全国総合学科高等学校長協会総合学科優秀者表彰を始め、生徒会功労賞、学校家庭クラブ功労賞、同窓会長賞、皆勤賞、精勤賞、その他各種表彰の賞状が伝達されました。

 伝達された皆さん、おめでとうございます。

 

 また、3年次の同窓会入会式が、表彰式の後に行われました。

 幹事委嘱状並びに卒業記念品が受領されました。

 これからの様々な活動での活躍に期待しています。

お祝い 第21回福島県総合学科高等学校生徒研究発表会について【発表の様子】

今回は、代表者の発表の様子と会場の様子について掲載いたします。

【口頭発表部門】

木七美さん「VOCALOIDは人の心に寄り添えるのか」

  

【展示発表部門】

和田優奈さん「折り紙と正多面体」

   

今林唯音さん「子どもが楽しめる音楽とは?」 

  

・生徒研究発表会参加者一同