◆部活動の様子

10月21日のハンドボール部~新人戦地区大会1日目~

この日のハンドボール部は新人戦地区大会の1日目!!

初日は予選リーグ。県大会のシード権を競って3チームがぶつかり合います!


初戦は、積極的なシュートで相手チームのゴールを狙っていきます。
 
 
 
また、フィールドの頑張りに応えるように、キーパーも大活躍!!
相手チームにゴールを許しませんでした。


そして、今大会では、男子の試合の合間に女子の試合も行われました。
どんな相手でも、常に本気で挑むのが総合ハンドボール部なのです。
 

日ごろの練習で取り組んできたことを一つずつ試していきます。
攻守ともにバランスのとれたゲームでした。
 

女子はこの日だけのゲームでしたが、ゲームを通して色々なことを学んだと思います。
県大会でも大暴れするぞ!!



そして男子の2戦目!


この試合でも隙あらばシュートを狙っていきます!
みんな高いジャンプシュートを魅せてくれました!
 

また、ディフェンスにおいても、連携のとれた守備をみせてくれました。
髪の毛1本通さない(ような)守備で、安心感があります。


そして、今日のゲームでは1年生の活躍にも光るものがありました。
これからの成長がとても楽しみです。

この日の試合は全て勝利し、予選リーグを見事一位で通過しました!!!
次の日の決勝トーナメントもこの勢いのまま勝ち進んで、優勝を目指していきます!!