◆活動の様子

第33回定期演奏会の御報告と御礼

去る11月25日(日)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第33回定期演奏会」を開催いたしました。

今年度は、客演指揮にいわき明星大学特任教授、同大学吹奏楽団音楽監督の根本直人先生をお招きしてⅠ部では『梁塵秘抄』、Ⅲ部では『昭和歌謡コレクション』の指揮を振っていただきました。先生の音楽性豊かな素晴らしい指揮で、個人の可能性が引き出され、エネルギーに満ちあふれた演奏を披露することができました。また、Ⅱ部では友情出演として演劇系列生7名に出演して頂きさまざまな曲に合わせた素晴らしいバレエやダンスを踊っていただきました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した『アフリカの儀式と歌、宗教的典礼』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO MUSEUM」と題して、お客様を音楽を通して、世界各地で行われている展覧会にお連れし、「世界の山々」「ヨーロッパ」「アメリカ」「アフリカ」の世界を楽しんでいただきました。Ⅲ部は部員の倍以上にもなる多くのOB・OGの先輩方にも出演していただいてのポップスステージとなり大変盛り上がりました。

この定期演奏会が開催できたのも、日ごろから支えていただいている多くの方々のおかげです。今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。