活動の様子

2015年4月の記事一覧

避難訓練が行われました

5・6校時目の時間を使用して、避難訓練が行われました。
今回の避難訓練では、各ホームルームからの避難経路の確認をしました。

<避難訓練の様子>
  
☆校長先生からのお話に続き、教頭先生からの講評がありました
   
☆磐水社の、消火器操作指導がありました
  
☆避難訓練及び各体験後、校内防災組織の分担と任務の係打合せがありました
    

PTA・体育文化後援会総会が行われました

 天候にも恵まれ、平成27年度PTA・体育文化後援会総会が行われました。
 総会行事の午前の部は、2校時目に授業参観が行われ、その後に総会、昼食の時間には、本校の合唱部、箏部、吹奏楽部の演奏が行われました。
 午後の部は、年次保護者会、学級懇談会が行われました。

 お忙しい中、多くの保護者の皆様に御来校いただき、厚く御礼申し上げます。

<昼食の時間の様子>
  
  
  
    合唱部、箏部、吹奏楽部の生徒の皆さんが、素晴らしい演奏を披露しました。
ありがとうございました。

桜の苗木を植えました

美化委員会の活動で、本校の敷地内に桜の苗木を10本植えました!


集まった美化委員会のみなさんです。絵文字:二人 これからはじまります!

 
美化委員会生徒の植樹作業の様子。絵文字:良くできました OK


 
中庭には2本の苗木を植えました。
旧北校舎に描いたオクリエのようになるといいな~絵文字:良くできました OK

いわき総合高校の春のシンボルとして、元気に育ってほしいと思います。

校歌練習

 本校1年次生と着任された先生方の校歌練習が行われました。
  

 いち早く校歌を覚えて、校歌斉唱の時には、大きな声で歌えるようにしましょう!

新入生歓迎会が行われました

 平成27年度新入生歓迎会が行われました。
 歓迎会では、生徒会や家庭クラブの紹介、各部活動及び同好会の紹介がされました。

<新入生歓迎会の様子>
☆校長先生のお話    ☆在校生、新入生代表あいさつ
    
☆家庭クラブ紹介
  
☆生徒会紹介と学校に関するクイズ
    
☆各部・同好会紹介
    
    
    
    
    
  
    
  

 新入生の皆さん、入部したい部活動及び同好会は見つかりましたか?
 部登録まで、時間をかけて、入部したい部活動・同好会を考えてみてください。
 第1回目の部登録は、4月15日(水)です。