活動の様子

2015年3月の記事一覧

離任式が行われました

 平成27年度の人事異動により、転退職される先生方の離任式が行われました。

☆転退職される先生方との校歌斉唱もこれで最後です
  
☆校長先生より転退職される先生方が紹介され、先生方より挨拶をいただきました。
  
  
  
 
☆生徒会役員より、転退職される先生方へ花束の贈呈がありました
  
☆離任式には、多くの卒業生もかけつけてくれました
  
  

   転退職される先生方、お世話になりました。
   新天地での御活躍をお祈り申し上げます。

表彰式・終業式が行われました

 本校第一体育館にて、1・2年次生の表彰式と平成26年度の終業式が行われました。

■表彰式の様子
☆精勤賞(1・2年次生)
 
☆各種検定合格者の表彰・部活動表彰
  
  
  
  
表彰されたみなさん。おめでとうございます。
これからの皆さんの活躍に期待しています。

■終業式
☆吹奏楽部の演奏による校歌斉唱
 
☆校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました
  


 4月には、新入生が入学してきます。
 それぞれの年次でふさわしい行動をし、自分の目標に向かって頑張ってください。

北校舎が完成しました

 本校の北校舎は、3月11日の東日本大震災、4月11日の余震の影響で、使用することが出来なくなっていましたが、ようやく完成しました。

☆北校舎解体前に描かれたオクリエ
 
オクリエが描かれた旧北校舎は取り壊され、新北校舎が完成しました
 

☆新北校舎内の様子
 
新北校舎では、男子・女子トイレの他に、多目的トイレも設置されました
 

☆とても明るい雰囲気の教室になりました
 
 

 4月からは、新しい北校舎で学び、たくさんの思い出をつくっていくことになります。
 北校舎建設の関係者の皆様、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

ライフプラン発表会

 1年次「産業社会と人間」の授業で、ライプラン発表会が行われました。
 このライフプランは、4月より産業社会と人間の授業で学習してきたことをまとめもので、クラス内で発表をし、各クラスの代表者が体育館で発表しました。

<ライフプラン発表会の様子>
  
  
☆発表を聞き、しっかりとメモを取っていました
 
 1年間の学習の成果を見ることができ、とても有意義な時間となりました。
お忙しい中御来校いただいた、1年次生の保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

第11回卒業証書授与式

 第11回卒業証書授与式が行われました。
 足元が悪い中、多くの来賓、保護者の皆さまに御臨席、また多くの御祝電・御祝辞を賜り、厚く御礼申し上げます。

☆3年間学んだ仮設校舎とも、今日でお別れです
  
  

☆多くの祝電も頂き、会場と会場周辺の準備も終わり、卒業生を迎えるだけです。
  

☆卒業証書授与
  
  

  
  
☆234名の卒業証書が授与されました
  
☆校長式辞       ☆祝辞
  

☆御来賓
 
☆在校生送辞      ☆卒業生答辞
 
☆吹奏楽部の演奏により、校歌斉唱
 3学年が揃っての校歌斉唱はこれで最後です
  
  
☆保護者の方から謝辞を頂きました

☆卒業生退場
     

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからの御活躍をお祈り申し上げます。

表彰式(3年次)

卒業式予行の前に、3年次の表彰式が行われました。
表彰されたみなさん、おめでとうございます。

☆表彰の様子