活動の様子

2017年10月の記事一覧

2年次修学旅行(最終日)

修学旅行4日目。

最高気温32℃の最終日、首里城の見学を行いました。
広大な敷地の中で、琉球の風を感じました。

 
 
 

この4日間は、学びと感動にあふれた毎日でした。
2年生はこの体験を通して見聞を広め、少し成長したように見えます。

修学旅行の実施に際しましては、保護者の方々を始め、大勢の方々にご協力を頂きました。
ありがとうございました。

2年次修学旅行(3日目)

修学旅行3日目。

今日はひめゆり平和祈念資料館を見学し、戦禍に生きた人々の歴史を学びました。
その後は、国際通りにて班別自主研修を行いました。
旅行は行程通り順調に進んでおります。

 
 

2年次修学旅行(2日目)

修学旅行2日目。

美ら海水族館を見学した後、コース別に分かれて研修を行いました。
それぞれの場所で、沖縄ならではの自然の魅力を満喫していました。
 

2年次修学旅行(1日目)

本日より2年次は修学旅行で沖縄へ行きました。

↑移動中の飛行機より


1日目は晴天に恵まれ、無事に行程を終えました。
南国の風を肌に感じて、皆興奮しています。
 
 

表彰式、前期終業式が行われました

 9月29日(金)の5・6時間目に、表彰式並びに前期終業式が行われました。

 表彰式では、部活動等の大会・コンクールで入賞した団体・個人、各種検定の合格者の皆さんが呼名されました。
  
  
  
  
  
  

 前期終業式では、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生からお話がありました。
 
  

 9月をもって前期が終了し、10月から後期がスタートします。
 後期も、勉強に、部活動に励んでください。