☆Information

2019年10月の記事一覧

[注意喚起]不審者情報

いわき市及びいわき教育事務所から、いわき市内郷地内における不審者情報がありましたので、その内容をお知らせします。

 不審者情報
≪登下校時における防犯対策について≫
令和元年10月24日(木)午後7時頃、いわき市内郷地内において、学生をねらい不審者が出没しました。
児童生徒が犯罪に巻き込まれることのないよう、次のような対策をお願いします。

・複数人での下校や、遅い時間帯には保護者が迎えにいくなどの対応をお願いします。
・見守り隊と情報を共有し、通学路における子どもの見守りをお願いします。
・不審者をみつけた場合は、110番通報をお願いします。

 情報は以上のとおりです。登下校の際は安全確保に十分留意してください。

大雨による本校の状況について

台風19号及び10月25日(土)の大雨により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の大雨により本校では校庭の冠水や部室棟の浸水などの被害がありましたが、校舎や体育館などへの大きな被害は現時点では見つかっておりません。

26日(土)、27日(日)の部活動等につきましては、安全が十分に確保される状況になった場合は、各顧問の指示に従ってください。

28日(月)の授業は通常どおり実施する予定です。
登下校の際は安全確保に十分留意してください。

10月26日(土)の模擬試験・検定試験について

現在(10月25日20:00)の大雨に関する様々な状況を踏まえ、明日に予定していた1、2年次の模擬試験は後日に延期、情報関係の検定試験は中止とします。
生徒の皆さんは、本日、明日ともに安全確保に最大限の注意を払ってください。

大雨への対応について

本日、大雨や洪水の予報があり、水害の発生や交通機関等への影響が懸念されることから、本校では次のように対応しますので、ご理解いただきますようお願いします。

1 10月25日(金)の対応

 授業は2校時で打ち切り、10:25に放課とします。

2 10月26日(土)の対応

 模擬試験や検定試験及び部活動等は予定どおり実施する見込みです。

 登下校の際は安全確保に十分留意していください。

10月25日(金)の授業について

 明日25日は、昼頃から大雨が予想されています。台風第19号による大雨の影響で、少ない雨でも水害が発生するおそれがあります。

 朝は通常どおりの登校としますが、状況により、授業を切り上げるなどの対応を行います。登校の際は安全確保に十分留意してください。

県立高校生通学用スクールバスの運行について

台風19号の影響によるJR東北本線及び磐越東線の運転見合わせに伴い、通学困難となっている県立高校生を支援するため通学用スクールバスが運行されることになりました。

詳細は、教育庁高校教育課のWebページに運行計画が掲載されています。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70057a/

なお、この件に関する質問等は福島県教育庁高校教育課へ問い合わせ下さい。
電話 024-521-7772、024-521-7773

※運行初日(10月23日)は、係員が配置され、生徒の乗車について整理する予定です。


小野町多目的研修集会施設→いわき駅ルート(ジャンボタクシー1台)
小川郷駅→赤井駅前バス停→いわき駅ルート(大型バス3台)

10/19(土)模擬試験等への対応について

10/18(金)16:00 いわき市より、新川(内郷地区から平地区)に避難勧告(警戒レベル4)が発令されました。

明日10/19(土)に本校で予定している模擬試験及び各種検定(数学、情報処理)は中止とします。

 また部活動等についても、朝からの活動は取りやめとしますが、安全が十分に確保される状況になった場合は、各顧問の指示に従ってください。

10月16日(火)以降の昼食販売について

断水の影響で昼食の提供にも影響を受けておりましたが、16日(水)以降につきましては、ほぼ平常通り提供いただける見込みとなっていますのでお知らせします。

台風19号の被災に伴う対応について

台風19号により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

台風及びそれに伴う断水などの影響により、生活に支障をきたしている生徒もいることから、本校では下記のように対応しますので、ご理解いただきますようお願いします。

10月15日(火)
 授業は5校時で打ち切り、13:45に放課とします。

10月16日(水)~18日(金)
 授業は45分間の短縮授業とし、15:05に放課とします。

10月21日(月)以降
 平常の授業を行う予定です。

10月15日(火)の昼食販売について

台風19号により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

断水の影響で昼食の提供が困難な販売業者があり、昼食の販売数が通常より減少する見込みとなっています。
つきましては、各自昼食を準備するなどご協力をお願いします。
16日(水)以降につきましては、改めて連絡します。

10月15日(火)の授業について

台風19号により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

10月15日(火)の授業は平常通り行います。

登下校の際の安全確保には十分に配慮ください。

なお、予定が変更になった場合は改めて連絡いたします。

[修学旅行]羽田空港出発のお知らせ

修学旅行につきましては、12:43羽田空港(離陸13:00)を出発しました。なお、引き続き生徒の安全を最優先にして、万全を期して対応してまいります。