◆部活動の様子

2018年5月の記事一覧

平成30年度 演劇部保護者会

平成30年5月20日(日)

会議室,演劇演習室

 

常日頃、生徒たちの一番近くで応援してくださっている保護者の皆さまをお招きして、今年度も「演劇部保護者会」を行いました。

本当に多くの保護者の皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

 

第1部では、「保護者自己紹介(+なにか一言を!)」という顧問からの突然のフリにも快く応じていただきました!

保護者の皆さまから学校とはまた違った生徒たちの様子を聞くことができ、顧問一同、うれしくあたたかい気持ちになりました!

 

演劇演習室に移動しての「第2部・保護者会パフォーマンス」では、" 家族に贈るエチュード "・" 新入生歓迎会で披露したダンス" など、4月からの新体制での活動成果を披露するとともに、保護者・家族への日頃の感謝の気持ちを伝えるパフォーマンスを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者会までの期間、生徒たちはこの日のためにそれぞれ新しいことに挑戦しながら頑張ってきました。

1年生はエチュードの創作・ダンスや舞台作り、また、口上に挑戦した生徒もいました。

2・3年生は1年生を迎えての新しい立場の中で自分の役割を懸命に考えながら支え合う姿がありました。

さまざまな苦労も、保護者の皆さまの笑顔や温かい拍手をいただき、大きな達成感に変わったことと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、今後とも演劇部へのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。