◆部活動の様子

2016年4月の記事一覧

4月18日のハンドボール部~1年生練習~

前日まで大会だった2,3年生は練習休み。
この日は一年生だけでの練習です。

ハンドボール初心者の一年生は慣れないボールに戸惑いながらも、一生懸命走って・跳んで・投げていました!

振り返ってみると、今の2年生も同じように一年生だけの練習をしていましたね♪↓
その1その2

先輩たちのようなかっこいい選手になれるよう頑張るぞ!

最後に一年生だけの集合写真!
  
男子14人、女子8人、総勢22人の一年生。全員で一緒になって頑張っていくぞ!

4月17日のハンドボール部~春季大会3日目~

今大会も3日目、今日はベスト4に残った男子の準決勝戦です。

~大会の様子~
【準決勝】
準決勝戦を前に、ミーティングや円陣にも熱が入ります!!
 


試合中もボールに必死に喰らいついていきます
監督の指示にも耳を傾けます
 
 

準決勝戦では惜しくも敗れてしまいましたが、今のチームの実力を確認するには十分な結果でした。
6月のインターハイでリベンジだ!!


【3位決定戦】
後には引けない戦いがここにある
今まで以上の結果を出すためにも、この試合は負けられません
選手たちも気持ちを切り替え、最高のパフォーマンスで試合に臨みます
 


試合も積極的にゴールを狙っていきます!!
シュートする姿が最高に輝いています☆ミ
 
 
 
 

この3日間を通して繰り広げられた戦いの結果、男子は3位、女子はベスト8でした。
今大会の結果により、いわき地区は、インターハイ予選県大会の男子のシード枠を獲得できました。

まずはいわき地区大会で優勝、そして県大会でも優勝をして、男女ともにインターハイ出場を目指します!!

最後に、保護者の方々をはじめ、応援してくださった皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。
今後も変わらぬ応援、よろしくお願いします!!

4月16日のハンドボール部~春季大会2日目~

大会二日目!女子は準々決勝、男子は初戦から始まります!

女子は、準々決勝で強豪校と激突!

序盤、0-0の展開が続き善戦するも、残念ながら敗退…。

彼女たちの春季大会はこの日で終わってしまいましたが、
新たな課題が分かったナイスゲームでした!

6月のインターハイ予選に向けて、また頑張ります!


続いて男子の試合!

初戦ということで、若干緊張した様子の試合前。
 

試合前はお決まりの円陣!気合い入れていくぞー!


この試合は攻めて攻めて攻めまくりました!
 
 
初戦、無事勝利を収め、次の準々決勝に駒を進めます!

この日はダブルヘッダーで、一試合空けた後、すぐに試合!

試合前に先生からの指示を聞きます。選手たちは皆真剣な眼差し!


二試合目も円陣!これに勝てばベスト4入り!絶対に勝つ(`・ω・´)シャキーン



この試合も、キャプテンを中心にガンガン攻めまくる!


キーパーもスーパーセーブを決める!


一本守って3秒で速攻!!
  
きっちり決めてガッツポーズ!

試合終了直前までかなり競りましたが、接戦の末、見事勝利!!!

これでベスト4入りが決まりました\(^o^)/

明日はいよいよ準決勝!先輩が進んだ決勝の舞台までもう少し!

意地とプライドをかけて絶対に勝ち進むぞ!!!

4月15日のハンドボール部~春季大会1日目~

この日、本宮市総合体育館にて、第67回福島県春季ハンドボール選手権大会が開催されました。

~大会の様子~
この日は女子が試合に臨みました。
試合を前に気合が入ります!!
  
 

試合も攻守ともに冴えわたっています!!
 
 

試合の結果、初日は順調に勝つことができました。
総合ハンド部はいつでも全力プレー!!
この流れにのって明日も勝つぞ!!

4月10日のハンドボール部~練習試合はまだ続く~

春休みが明けたのに、それでもハンド部は遠征です☆

春季大会前最後の遠征!一つ一つの動きの調整を図ります!!
 


  


春休みからずーーーーーっと遠征で練習試合をしてきたおかげで、だいぶゲーム感覚が磨かれました☆

大きな怪我もなく、あとは春季大会に向けてコンディションを整えていくだけ!

大会本番、頑張るぞ!!!


ちなみに、この日会場になった体育館では桜が満開でした(^▽^)/


いわき総合高校ハンドボール部にも満開の花が咲きますように☆