◆部活動の様子

2017年3月の記事一覧

3月22日の男子ハンドボール部~県内遠征~

この日の男子ハンドボール部は、県内遠征に行きました。

この日は『高校生らしいハツラツとしたプレー』をテーマに、練習試合に臨みました。
 
 
 

試合の合間には反省点を話し合い、次の試合にフィードバックさせます。


今日のゲームはどうだったでしょうか?
今日出た課題を明日からの練習で修正し、次の遠征までに克服しましょう。

3月19日のハンドボール部~練習試合~

春休みも今日で2日目。
この日も、本校体育館を会場に練習試合を行いました。
 

男子の試合の様子...
昨日の試合の反省を踏まえながら、ゲームを進めていきます。
男らしいハツラツとしたプレーが目立ちます。
 
 
 

女子の試合の様子...
普段の練習を活かしながら、1つ1つゲームを組み立てていきます。
攻守ともに光るプレーがたくさんありました。
 
 
 


4月に入ると春季選抜、5月には高体連地区予選と大会が続いていきます。
我々の目標は全国大会出場!!
この目標達成のためなら努力を惜しみません。
最後まで諦めずに頑張るぞ!!

3月18日のハンドボール部~練習試合~

春休み初日。
この日のハンドボール部は、本校体育館を会場に練習試合をしました。

この日は、雰囲気を大事にしながらゲームを楽しみました。
もちろん、攻撃は積極的に!!
 
 

キーパーも体を張ってゴールを守っていました!!


春休みになって最初の練習試合。
今日を皮切りに、ハンドボール部の練習試合は続きます。

3月14日のハンドボール部~合格発表編~

この日は平成29年度入学生の合格発表の日!

ハンドボール部も、合格の祝福をすると同時に、新入部員の勧誘!!!

雨のため、勧誘の様子を写真に収めることはできなかったので、
配ったビラを掲載します♪

 
 


新入生のみなさん!皆さんの入部をお待ちしています!!!

3月11日のハンドボール部~ブラジル体操編~

この日のハンドボール部は、新たなメニュー「ブラジル体操」を導入しました!

チームが一体となって掛け声をあげ、動きを揃える!
  
チームスポーツの醍醐味である、合わせた動き!!

動く側も、見ている側もワクワクしてくる体操☆

この体操で、全国まで駆け上がるぞー!

3月1日のハンドボール部~卒業式~

3月1日。天気は快晴。
この日、本校第一体育館において、平成28年度卒業式が挙行されました。

ハンドボール部の部員達も無事卒業!

卒業記念に1,2年次生たちから卒業生へサインボールが授与されました。


この3年間、楽しいこと、辛いこと、悔しいことなど、いろいろなことを経験してきました。
ここで得た経験は、社会に出てからきっと役に立つと思います。
どんな境遇になっても、くじけず前を向いて、部活であった様々なことを思い出して、乗り切って欲しいかと思います。


そして最後の別れ。
別れを惜しみながら卒業生が体育館から去っていきます。
 
卒業しても、また時間があればいつでも遊びに来てください。
在校生一同、心よりお待ちしております。
 

最後に卒業生も交えて集合写真をパチリ絵文字:キラキラ


卒業生の今後の活躍をお祈りしております!