授業の様子

2017年3月の記事一覧

「文化祭specialLIVE!」本番!! 演劇系列13期生

平成29年3月11日(土)
演劇系列13期3年次卒業生

 
パルテノン多摩(東京)「演劇人の文化祭『文化祭special LIVE!』」に参加して参りました!
演劇系列13期生は「いわきっ子」として、「ロロ+EMC」の舞台に特別参加。


リハーサルの様子。ロロやEMCの皆さんとの一緒の舞台。

いわき総合生として制服に袖を通しての最後の舞台。

鮮やかな照明の中、観客席から舞台を眺めます。
素晴らしい劇場で舞台に立たせてもらえることの有難さ。


本校校長も応援に駆けつけてくれました。


本番は、ロロやEMCの皆さんのサポートもあり無事に成功。
一生の思い出がまた一つ。

 
教員陣から少し遅めの卒業記念品。家に帰ってから袋を開けてね。

EMCからオリジナルTシャツのプレゼント!
江本さん、松本さん、ヒラノさん本当にありがとうございます。

そしてロロの三浦直之さん、島田桃子さん、このような素晴らしい機会まで作っていただき、改めて教員一同感謝申し上げます!
四月からの彼女たちにとって、この一年での経験がきっとどんな場面においても、揺るぐことのない強みになるだろうと思います。
たくさんの素敵な時間を本当にありがとうございました。


いつものように輪になってーーー。

それぞれの場所に行っても、
顔を合わせて、言葉を交わし合える20人で。

「文化祭specialLIVE!」自主稽古中! 演劇系列13期生

平成29年3月5日(日)
演劇系列13期3年次卒業生

 
今日は日曜日。
13期生、卒業式を終え早4日。
なのに朝から彼女たちが登校しているのは、きっと学校が大好きだから???
まだ卒業したくなかった???

 

実は13期生、江本祐介さんのMV参加の縁もあり、3月11日(土)
東京
パルテノン多摩 小ホール
で行われる
「文化祭 special LIVE!」への参加が決まっています!!

卒業公演の演出家三浦直之さん。
『ライトブルー』MVで監督を務めて下さった松本壮史さん。
MVで舞台美術を担当しアニメーション作家としても
                                                 活躍中のひらのりょうさん。
この3名からなるEMCこと
              「エンジョイ・ミュージック・クラブ」の皆さま!!
さらに!!
三浦さんが主宰する劇団「ロロ」のメンバー、そして江本祐介さんと一緒の舞台に立ってのラストパフォーマンス!

もう一度言います。
本当に本当の
  ラ・ス・ト!!パフォーマンス!!!

本番に向けて、
観に来て下さる方々、そして今日までいわき総合高校演劇系列13期生に関わり支えて下さったすべての皆さまへの恩返しの意味も込めて、全力で稽古に励んでいます!!
さあ最後まで踊りぬけ!頑張れ13期生!!


※チケット残りわずかとなっております。
 ぜひ!という方は、下記パルテノン多摩HPよりお問い合わせください。

☆2017年3月11日(土)14時~
 ロロ + EMC feat いわきっ子
   「文化祭 special LIVE!」@パルテノン多摩  小ホール
 
http://parthenon.or.jp/act/2951.html


卒業式後。思い出の詰まった演劇演習室にて。