授業の様子

2021年12月の記事一覧

系列(演劇)第18期生 卒業公演『私の未来は輝く』 公演情報について

令和3年12月27日(月)

系列(演劇)3年次生

 

系列(演劇)3年次生の「卒業公演」は、予定していた8月での公演を中止しましたが、

夏休み以降も、演出家・わたなべなおこさんと18期生たちは創作活動を続けてきました!

そして今日は、「系列(演劇)第18期生 卒業公演」の公演情報をお知らせいたします!!

 

福島県立いわき総合高等学校 芸術・表現系列(演劇)  第18期生 卒業公演

『私の未来は輝く』

構成・演出:わたなべ なおこ(あなざーわーくす)

場所:いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場

入場料:無料 ※事前申込みが必要(予約などの詳細は後日お知らせ)

 

令和4年2月21日(月) :公開リハーサル

    2月23日(水祝):全2回公演 ①11:00 開演/②16:00開演 

※受付開始・開場は30分前

※上演時間は70分ほどを予定 

 

多くの方々にご協力いただき、また応援していただき、こうしてもう一度、上演のお知らせをすることができました!

さらに詳細につきましては、順次、学校HPや公式ツイッターを通してお知らせいたします。もうしばしお待ちください。

 

わたなべなおこさんは、「あなざーわーくす」を2004年に設立し、観客参加型の「レクリエーション演劇」という手法で作品づくりをされています。

本校とのつながりは深く、「第3期生の卒業公演」の演出を担当していただきました。

また、本校の総合的な探究の時間における「コミュニケーションワークショップ」では、毎年ワークショップ講師として、ゲームを通して楽しみながらコミュニケーションを考え、体験する素敵な時間を提供してくださっています。(5月30日学校HPより再掲)

 

 

なおこさんが来校しての稽古は、どんどん進んでいます!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲久々のなおこさんとの再会!(10月下旬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲何やら撮影中…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲今年最後の稽古にて。なおこさんからのクリスマスプレゼントを平等に分けています(^^)

 

躊躇なく自分の思いを渡す、それを自然に受け取って組み立てる。そんなやりとりを繰り返してシーンが積み重なっています。

そして、そこになおこさんの言葉が加わると…、もう、もう…、お腹を抱えて笑いあう稽古の連続です!

 

卒業直前の2月、『私の未来は輝く』、

18期生たちが舞台に立つ姿をぜひご覧いただければと思います!よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

 

芸術・表現系列(演劇)ツイッター

https://twitter.com/sogo13th_drama