◆部活動の様子

2016年11月の記事一覧

11月5日のハンドボール部〜練習試合&ウェイト&テスト勉強〜

この日のハンドボール部は、新人戦前の市内中学校との試合を行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわき地区の中学校が県でも活躍してくれることを願っています!


午後からは、テストに向けた勉強です!文武両道を目指すハンドボール部!
 
 

勉強のお供にプロテイン♡
 

勉強と並行して、トレーナーの方からの指導を受けながらのウェイトトレーニング
  
  
   

新人戦までもう少し!上位大会進出に向けて頑張るぞ!!

10月30日のハンドボール部~練習試合~

この日のハンドボール部は本校体育館を会場に、県内チームと練習試合を行いました。

<試合の様子>
今日もとにかくシュートを打ちまくる男子!!
県大会を意識してか、積極的なプレーが目立ちます!!
 
 
 
 
 
 
 
 

もちろん、ディフェンスも体を張ってゴールを守ります!!
攻守ともに男らしいプレーを見せてくれます。


女子だって負けていません!!
意地と意地の張り合いで、お互い一歩も引きません!!
 
 
 

そして、女子のディフェンス!!
今までの練習で積み重ねてきたものをここで試します!!



ここで全国にいるいわき総合ハンドボール部のファンの方へ二大告知です。

告知1
な、な、な、なんと、本校女子ハンドボール部が11月11日(金)から13日(日)まで、第53回東北総合ハンドボール選手権大会に参加するため、秋田県湯沢市へ行ってきます!!
ここで優勝すると次は全国です!!優勝目指して頑張ってきます!!

告知2
第54回福島県高等学校新人選手権大会ハンドボール競技(略して「新人戦」です)が11月18日(金)から20日(日)まで、本宮市総合体育館本宮高校体育館を会場に開催されます。
お時間の都合がよろしければ、ぜひ会場までお越しいただき、応援していただけると幸いです。私たちと一緒に大いに盛り上がり、優勝を目指しましょう!!

2週続けての大会参加となりますが、みなさんの応援を糧に、来年度行われる「南東北総体2017」出場を目指して頑張っていきたいと思います。
今後も熱い応援、よろしくお願いいたします。