緊急連絡(随時更新)
☆入試情報☆
◆令和7年度入学者選抜について
令和7年度前期選抜募集要項・特色選抜志願理由書等、外国人生徒等に係る特別枠選抜募集要項については、
統合校のホームページにアップロードしました。
令和7年度後期選抜募集要項については、統合校のホームページにアップロードしました。
詳しくは統合校のホームページをご確認ください。
☆新着情報☆
☆Information 本校からのお知らせです。
新生「いわき総合高等学校」の校章・制服・ポスターについて
2024年11月5日 16時56分新生「いわき総合高等学校」のホームページについて
2024年11月1日 11時58分新生「いわき総合高等学校」のホームページについてはこちらからご覧ください。
https://iwakisogo-01-h.fcs.ed.jp/
入学者選抜に関する情報などは、新しいホームページににおいてご覧ください。
10/27(日)第7回常盤樹祭 デジタルパンフ
2024年10月22日 16時27分いよいよ週末は 第7回常盤樹祭 となります。
一般公開は10月27日(日)9時~15時
※最終入場は14時30分です
当日、一般受付にてパンフレットを配布予定です。
一般受付は生徒昇降口となります。
デジタルパンフレットはこちら↓
明日から準備期間となります。
随時、準備の様子を配信できればと考えております。
令和7年度に開校する新生「いわき総合高等学校」のスクール・ポリシーを掲載しました。
2024年10月18日 16時00分令和7年度に開校する新生「いわき総合高等学校」のスクール・ミッションを掲載しました。
学校案内の「スクール・ミッション及びスクール・ポリシー」からご覧ください。
第7回常盤樹祭 10/27(日)公開文化祭
2024年10月3日 19時47分10月27日(日)に公開文化祭を開催いたします。
どうぞお越しください。
後日、デジタルパンフレット、文化祭の準備の様子も掲載予定です。
活動の様子 本校で行われた行事等です。
サイクルガードリーダー委嘱状交付式
2015年6月29日 16時44分 自転車に関してマナーやモラルを訴えていくサイクルガードリーダーの委嘱状交付式が6月24日(水)に行われました。
本校では生徒会役員がサイクルガードリーダーとして任命されています。
最近では自転車の扱い方に関するマナーやルールが厳しくなっています。
自分が加害者にならないよう、皆さんも気をつけましょう。
いわき総合高校サイクルガードリーダーも積極的に声をかけていきたいと思います!
国際交流プログラムが行われました
2015年6月25日 07時26分 アメリカ合衆国ウィスコンシン州立リンカーンハイスクールより、5名の生徒と1名の引率教員が、6月15日からの5日間、来校しました。
交流プログラムでは、本校の授業への参加の他に、本校生企画の歓迎会から始まり、箏部や和太鼓同好会により演奏を聴き、茶道部のお手前披露、華道部の生け花体験、剣道見学、内郷地区の散策などが行なわれました。
最終日の送別会では、リンカーンハイスクールの生徒さんと、交流プログラムに携わった本校生徒との交流、家庭クラブによるフラダンスが披露されました。
本校生徒にとって有意義で、貴重な体験ができた5日間となりました。
本プログラムに携わった関係者の皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
<1日目>
☆講義室N12にて、歓迎会が開かれました
☆校長先生より英語でのスピーチの後に、各グループでの自己紹介がされました
☆折り紙体験の様子
☆和室にて箏部による演奏を聴きました
各年次で様々な行事がありました
2015年6月24日 15時17分<1年次>
「産業社会と人間」の時間に、コミュニケーションワークショップが行われました。
今年度は、3会場で前半クラスと後半クラスに分かれて行われました。
「LHR」の時間に、福島県警察本部生活環境課サンバー犯罪対策室より、講師の先生をお招きして、「インターネットの安全利用~スマートフォンの落とし穴~」というテーマで、お話して頂きました。
「LHR」の時間に、大学新聞社より講師の先生をお招きして、これからの就職・進学試験に向けた面接講話をしていただきました。
各年次とも、とても有意義な時間となりました。
お忙しい中、御来校いただいた講師の先生の皆様、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
応援の練習が行われました
2015年6月24日 13時10分 昼休みに中庭で、応援委員による応援練習が行われました。
働き方&収入仮想体験ワークショップを行いました
2015年6月18日 09時03分 2年次「総合的な学習の時間」と「LHR」の時間に、株式会社ライセンスアカデミーの「働き方&収入 仮想体験ワークショップ」を行いました。
このワークショップでは、すごろくゲームを使って、働き方や収入についての仮想体験をしました。