緊急連絡(随時更新)

記事はありません。

今後の記事更新について

本校は、令和7年度に福島県立好間高等学校と統合し、「福島県立いわき総合高等学校(本校舎)」となりました。

今後の記事更新については、統合校のホームページにて情報発信していきます。

なお、本校舎での生徒活動状況、行事報告、トピックス等の更新は、引き続き公式noteにて情報発信していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

☆入試情報☆

 ◆令和7年度入学者選抜について

 

令和7年度前期選抜募集要項・特色選抜志願理由書等、外国人生徒等に係る特別枠選抜募集要項については、

統合校のホームページにアップロードしました。

 

令和7年度後期選抜募集要項については、統合校のホームページにアップロードしました。

 

詳しくは統合校のホームページをご確認ください。

☆新着情報☆

☆Information 本校からのお知らせです。

10/19(土)模擬試験等への対応について

2019年10月18日 19時10分

10/18(金)16:00 いわき市より、新川(内郷地区から平地区)に避難勧告(警戒レベル4)が発令されました。

明日10/19(土)に本校で予定している模擬試験及び各種検定(数学、情報処理)は中止とします。

 また部活動等についても、朝からの活動は取りやめとしますが、安全が十分に確保される状況になった場合は、各顧問の指示に従ってください。

10月16日(火)以降の昼食販売について

2019年10月15日 16時05分

断水の影響で昼食の提供にも影響を受けておりましたが、16日(水)以降につきましては、ほぼ平常通り提供いただける見込みとなっていますのでお知らせします。

台風19号の被災に伴う対応について

2019年10月15日 15時10分

台風19号により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

台風及びそれに伴う断水などの影響により、生活に支障をきたしている生徒もいることから、本校では下記のように対応しますので、ご理解いただきますようお願いします。

10月15日(火)
 授業は5校時で打ち切り、13:45に放課とします。

10月16日(水)~18日(金)
 授業は45分間の短縮授業とし、15:05に放課とします。

10月21日(月)以降
 平常の授業を行う予定です。

10月15日(火)の昼食販売について

2019年10月14日 10時10分

台風19号により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

断水の影響で昼食の提供が困難な販売業者があり、昼食の販売数が通常より減少する見込みとなっています。
つきましては、各自昼食を準備するなどご協力をお願いします。
16日(水)以降につきましては、改めて連絡します。

活動の様子 本校で行われた行事等です。

第15回生徒研究発表会が開かれました

2018年12月17日 12時30分

総合学科での学びの成果を発表する「生徒研究発表会」が開かれました。

1年次生は「産業社会と人間」の職場体験学習について

2年次生は修学旅行について

3年次生は「課題研究」についての発表を、それぞれのクラスや教科から選ばれた代表者が発表しました。総合学科で学ぶ本校生の学びや体験、研究のゴールはよりよいプレゼンテーションです。聴衆をひきつける魅力的な発表が多くありました。

 校舎内には、展示による発表が行われています。被服製作、美術、理科、各年次のレポートなどが渡り廊下に並び展覧会のようです。

3年次生の「課題研究」の代表者と研究テーマは以下の通りです。

鈴木一総 「風力発電装置自作の為の基礎実験Ⅰ」

酒井有紗「劇団四季メソッドによる発声」

吉田真奈「黒人選手とアジア人選手の様々な違い」

山田未来「数学とデザイン」

川嶋李胡「アルチンボルド技法を用いた肉食動物」

東城実夢「10代のスマホ依存」