◆活動の様子

家庭クラブ

3年生卒業おめでとう!

 3月10日(日)に、いわき芸術文化交流館アリオス中劇場で開催された「健康フラ交流フェスティバル」に家庭クラブのフラチーム(アロヒミノワカ)が参加しました。

 3年次生がアロヒミノワカの一員として参加する最後のステージだったので、1・2年次生も笑顔で踊っていました。 3年生卒業おめでとう! これからもフラチームの活躍を応援してください。

フラ

 3月24日(日)にはアリオスで「第4回いわきサンバカーニバル」に参加します。 

第8回フラガールズ甲子園

 8月19日(日)に、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された、第8回フラガールズ甲子園に参加してきました。

 課題曲「Lovely Hula Hands」では緑とピンクの衣装とゆったりした手の動きでかわいらしさを、自由曲「Otea te hula」では赤の衣装と力強い腰の動きで炎を情熱的表現しました。結果は「総合第5位初代フラガールズ賞」でした。20日にはスパリゾートハワイアンズのビーチステージで踊ってきました。保護者、講師の若松先生、いわき総合の先生方のご協力に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年生は今回の大会で引退になります。長い間、お疲れ様でした。これから3月までは1、2年生が地域のボランティア活動を中心に活動を続けていきます。機会があればぜひご覧ください。

 

第1回高校生レシピコンテスト

第1回高校生レシピコンテスト(福島県いわき農林事務所主催、株式会社ワンダーファーム共催)

1月21日(日)に2次審査が行われ、常磐共同ガスガスワンキッチンスタジオ「ステラ」にて、
調理の実演と試食審査が行われました。
ベーコンや枝豆を混ぜたバジルパスタをカップに入れて、トマトを花びらのように飾り付けた、
見た目にも華やかなカップパスタです。

結果は「ワンダーファーム賞」を受賞しました。
これからもいわき野菜を使ったレシピを作っていきたいです。

今年の夏もフラが熱い!

連日暑い日が続きますが、今年もいたるところでフラを披露する機会をいただいております❀
夏休みに入り、デイサービスみどり高坂様、デイサービスあおば様に慰問活動でお邪魔いたしました。利用者の方からの温かいご声援に、部員一同励まされてきました。
 
 
また、いわきフラワーセンターや、小名浜海遊祭、平七夕まつりなど、多くのイベントにもお声かけ頂き、出演することができました。

8月11日に迫った、
第7回フラガールズ甲子園。

皆さんの応援を糧に日頃の練習の成果を、精一杯出して踊り切ってきます。
フラの部:12:38~ 
タヒチの部:14:10~

ネット中継も行っておりますので、どうぞご覧ください。
フラガールズ甲子園webサイト
http://www.hula-girls.net/

フラチーム 4月の活動

4月15日(土)10:00~11:00 いわき駅南口駅前広場
 平成29年度全国高等学校総合体育大会(南東北インターハイ)
 自転車競技開催100日前イベント にてフラを披露
 
4月23日(日)11:00~11:30 いわき市フラワーセンター

4月30日(日) いわきの里 鬼ヶ城 桜まつり