◆活動の様子

家庭クラブ

ラジオ番組に出演します(第17期生 家庭クラブ フラチーム)

 3月1日に卒業した第17期生のインタビューが " SEA WAVE FMいわき "で放送されます。生徒の3年間の高校生活とフラへの思いをぜひ聞いてください。

  番組名:マルト presents # ボクらの3年間

  放送日:3月8日(月)~12日(金)15:50~

      3月14日(日)12:00~(一挙再放送)

  視聴方法:FMラジオ  76.2MHz

      インターネット http://www.simulradio.jp/   FMいわきをクリックしてください

2018のフラ甲子園

いわきにエールを! フラチームのポスターができました

 大塚製薬のポカリスエットのポスターに、家庭クラブ(フラチーム)の写真が使われています。

 撮影は8月1日に薄磯海岸で行われました。11名の生徒達が海辺でフラを披露し、プロのカメラマンが3時間かけて撮影した中から選ばれたベストショットです。とても楽しかったようで、撮影後も生徒は浜辺で踊りを楽しんでいました。撮影スタッフの方々には大変お世話になりました。

 ポスターはいわき市内のスーパーマーケット、公共施設等に掲示してあります。ぜひ、ご覧ください。薄磯海岸にて

第9回フラガールズ甲子園

 8月18日(月)に、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された「全国高等学校フラ競技大会 第9回フラガールズ甲子園」に家庭クラブ(フラチーム)12名が参加しました。北は秋田県、南は沖縄県から26校が出場しました。

 課題曲の「My Sweet Pikake Lei」は紺色の衣装と白いレイで女性のかわいらしさを表現しました。

課題曲 自由曲の「Te Ao Te Po」では太陽と月をテーマに力強いタヒチアンダンスを披露しました。

 

 

 今回は「総合第5位初代フラガール賞」を受賞しました。昨年と同じ順位でしたが、各校のハイレベルなフラの表現、出場校数が増えた中で健闘したと思います。19日(月)のスパリゾートハワイアンズで行われたエキシビションでは大会とは違い、リラックスした雰囲気の中でフラを楽しんでいました。

 

 

 卒業生も忙しい中、応援に駆けつけ、1年次生のヘアアレンジを手伝ってくれました。また、保護者の皆様からの差し入れ、今までのサポートに感謝いたします。

 3年次生が参加するイベントもまだありますが、2年次生を中心にこれからはボランティア活動、フラの練習に取り組んでいきます。

 

国際ソロプチミストマリンいわき認証式(フラチーム)

 8月7日(水)に本校同窓会館で「国際ソロプチミストマリンいわき」の認証式、支援金贈呈式、茶話会が開催されました。

新会員認証式
フラ披露 茶話会 認証式の後に、映画「フラガール」の曲、「~虹を~」のフラを披露しました。

 茶話会では国際ソロプチミストマリンいわきの会員の方々から裏千家の作法を教えていただき、おいしいお茶とお菓子で楽しい時間を過ごしました。

 これからもフラチームは地域のボランティア活動に積極的に参加していきます。

 

 8月18日(日)にアリオスで開催される「フラ甲子園」に参加します。応援よろしくお願いします。

令和元年いわきの海開き(勿来海水浴場)

 7月13日(土)に勿来海水浴場の海開きに家庭クラブ(フラチーム)が参加してきました。

 

 

 

 

8月18日(日)のフラ甲子園に参加する3校で「月の夜は」と「ラブリーフラハンズ」を踊りました。

福島民友、福島民報に記事が掲載されています。

大会まで残すところ約1ヵ月。応援よろしくお願いします。