◆活動の様子

バスケットボール部

新人戦バスケットボール競技いわき地区予選が開幕します。!

新人戦バスケットボール競技地区大会が今週末に行われます。コロナ渦により、無観客での大会が続いていましたが、久しぶりに観客を入れての開催となります。男女ともに、全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。なお、入場に関しては保護者のみとなっておりますので、詳しくは顧問までお問い合わせください。

第67回福島県高等学校体育大会バスケットボール競技いわき地区大会

第67回福島県高等学校体育大会バスケットボール競技いわき地区大会が

5月15日(土)~17日(月)にいわき市立総合体育館で行われました。

 

男子 敗者復活戦勝利 第5位 県大会出場決定

     1回戦 いわき総合高校   73 - 86 磐城高校    負

 敗者復活1回戦 いわき総合高校 117 - 54 小名浜海星高校 勝

 敗者復活2回戦 いわき総合高校 106 - 69 湯本高校    勝

 敗者復活3回戦 いわき総合高校   88 - 65 光洋高校    勝

 

 

女子 準優勝 県大会出場決定

 1回戦 いわき総合高校 103 - 47 福島工業高等専門学校 勝

 2回戦 いわき総合高校   54 - 40 磐城高校       勝

  決勝戦 いわき総合高校  44 - 77 磐城第一高校     敗

3ツ星 高等学校バスケットボール選手権大会 いわき地区予選 男子優勝 女子第3位

2019年9月14日~16日、湯本高校を会場に、第56回福島県高等学校バスケットボール選手権大会いわき地区予選が行われました。

男子は優勝(3連覇)、女子は第3位となり、男女ともに県大会出場が決定しました。

本校生、保護者の皆様、地域の皆様の熱い声援のおかげで、選手たちも精一杯のプレーができました。

今後は、福島市で10月26日~28日に行われる県大会に向けて、練習に励んでいきます。

応援、ありがとうございました。

 

祝 3年生卒業!!

2月25日に、バスケットボール部の3年生を送る会を開催し、3月1日に3年生が無事卒業しました。
3年生を送る会では、3年生と後輩たちが練習ゲームを行い、お昼に食事会を盛大に楽しく行うことができました!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
卒業した3年生には、いわき総合高校バスケットボール部で頑張ったというプライドを持ち続け、部活動や学校生活で得たものを生かして、今後の生活を頑張ってもらいたいと思います。
3年生、卒業おめでとう!!

<3年生を送る会にて>

県新人大会

1月7~9日に、いわき市で県新人大会が行われました。
男子も女子も初戦で敗退してしましましたが、どちらも善戦しました!
収穫も多く、成長していると実感できる試合内容だったので、
次につながると思います!


<男子(対福島東戦)>
 
<女子(対白河旭戦)>
 
また地元開催だったということもあり、その他の係の仕事も多くありましたが、生徒は率先して様々な仕事を手伝っていました。皆様の温かい応援も頂くことができました。
ありがとうございました!