◆活動の様子

硬式テニス部

新入生歓迎会に向けて!!

新入生歓迎会に向けて!!






4月11日に行われる新入生歓迎会で流す予定となっているムービーの撮影の様子です。

 

硬式テニス部では今話題となっているCMをオマージュし、ムービーを作成中です。

 

なんと!!あのCMのあの人を彼が演じるなんて!!

 

また、今回使用している被り物は大道具さん達が作りました!

 

 

そしてここで突撃インタビューです!!

・TN役「演技が難しかったです」

・SH役「最初は恥ずかしかったけど慣れてきたら楽しかったのでやってよかったです」

・エキストラ①「これを機に僕達付き合おうと思います」

・エキストラ②「すっっっっごいはずかしかった」

・重要な役目①「中がとてもあたたかかった」

・重要な役目②「自分にぴったりで、僕の顔ってこんなにかっこいんだなって思った」

・撮影班「最高に楽しかった」

・大道具「色を出したり、クオリティーを高くするのが難しかった」

 

このムービーで、新入生が少しでも硬式テニス部に興味を持ってくれればいいなと思います!

 

以上!取材班からでした!

第61回福島県高等学校体育大会テニス競技 結果報告

5月29日~6月1日
 会津総合運動公園にて第61回福島県高等学校体育大会が行われました



 いわき総合高校は30日の団体戦に出場

男子
 1回戦 福島北高校 2-1で勝利(シングルス1とシングルス2)
 2回戦 福島東高校(第1シード) 0-2で敗退(シングルス2打ち切り)
女子
 1回戦 福島南高校 0ー3で敗退

 暑い中、3年生はこれまでの練習の成果が出た良い試合でした

 来週の県総体に向けて1・2年生は頑張ります!

福島県総合体育大会いわき地区予選

  6月10日から福島県総合体育大会少年の部テニス競技いわき地区予選が行われます。

 1年生が活躍するチャンスとなる大会です。
 さらに1年生には各学校で県大会への出場権が与えられており、地区大会で揮わなくともチャンスがある大会です。
 しかも県大会で上位に入った選手は福島県選抜に選ばれるということも…
 3年生が抜け、勝ち上がる可能性の高まった2年生も1年生に負けないように結果を残せることができるといいと思います。

 応援よろしくお願いします。

県総体地区要綱.pdf

高校体育大会いわき地区予選結果

 5月9~11日において第61回高校体育大会テニス競技いわき地区予選が行われました。

 男子団体7位、女子団体6位で男女ともになんとか県大会への出場権を得ました。
 個人戦では女子ダブルスにおいて鈴木・須山ペアがベスト16に入り、個人における県大会出場権を得る可能性のあるところまでいったものの、県大会出場はかないませんでした。

 県大会は5月29日から6月1日まで行われます。
 団体戦は5月30日からです。
 是非、応援よろしくお願いします。