◆活動の様子

吹奏楽部

第38回吹奏楽部定期演奏会のご報告と御礼

 

11月19日(日)いわき芸術文化交流館アリオス アルパイン大ホールにて、第38回定期演奏会を無事開催しましたことを御報告いたします。

今回の演奏会は、Ⅰ部は、福島県吹奏楽コンクールで演奏した「阿曇磯良」や本校吹奏楽部OBでもあるドラム奏者の阿部優樹さんをお迎えしての「ポップス描写曲メインストリートで」等の演奏をお送りいたしました。Ⅱ部「SOGO FANTASY」では、本校芸術表現系列(演劇)、合唱部、家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」と共演し、総合高校にしかできないエンターテイメント溢れるステージとなりました。Ⅲ部ポップスステージでは、総合高校OB・OGの先輩方と主にソロやステージパフォーマンスを含めた5曲を演奏いたしました。

演奏会開催にあたり御協力、御支援いただきました皆様へ、この場をお借りして感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

また、会場に来ていただいた皆様、YouTubeでライブ配信を御覧になれた皆様、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。お聞き苦しい点もあったと思いますが、皆様とこの時間を共有でき、とても幸せに感じております。多くの方の心に総合サウンドが届いていたら幸いです。

今後ともより一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本校情報系列配信Youtubeのいわき総合高校吹奏楽部のページから当日行ったライブ配信のアーカイブをご覧いただけます。以下にリンクを添付いたしましたのでぜひ御覧ください。

https://www.youtube.com/live/qBvPugG9dPA?si=PDO2RtLup8T1suTP

 

 

第38回吹奏楽部定期演奏会のご案内

今年度も定期演奏会を開催します。

詳細をご案内申し上げます。

皆様お誘い合わせの上、ぜひ会場にお越しください。

 

今年度は1部で本校12期生の阿部優樹さん(from MellowYouth)とドラムで共演します。また、本校合唱部、家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」、芸術・表現系列(演劇)と共演し、来場していただける全ての方にお楽しみいただけるステージを目指し部員一同、演奏会に向けて全力で準備しております!

 


公式X(ツイッター)でイベントの報告や練習風景などUPしておりますのでぜひご覧ください。

公式X(ツィッター)@iwakisogo_suibu 

福島県立いわき総合高等学校吹奏楽部

 

第38回定期演奏会

日時 2023.11.19(日)

開場 13:30 開演 14:00

場所 いわき芸術文化交流館アリオス アルパイン大ホール

入場無料

曲目 第Ⅰ部 ポップス描写曲「メインストリートで」ドラム 阿部優樹氏

       「阿曇磯良」 他

   第Ⅱ部 SOGO FANTASY

   第Ⅲ部 「Sing Sing Sing」

       「エル・クンバンチェロ」他    

 

        

 

 

第37回定期演奏会の御報告と御礼

11月20日(日)いわき芸術文化交流館アリオス 大ホールにて、第37回定期演奏会を無事開催しましたことを御報告いたします。

今回の演奏会は、Ⅰ部は、福島県吹奏楽コンクールで演奏した「鼓響・・故郷」や本校吹奏楽部OBでもある武蔵野音楽大学ピアノ専攻の髙橋真也さんをお迎えしての「ラプソディインブルー」等の演奏をお送りいたしました。Ⅱ部「SOGOカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」では、本校芸術表現系列(演劇)、合唱部、家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」、美術部と共演し、総合高校にしかできないエンターテイメント溢れるステージとなりました。Ⅲ部ポップスステージでは、総合高校OBOGの先輩方と主にソロやステージパフォーマンスを含めた5曲を演奏いたしました。

演奏会開催にあたり御協力、御支援いただきました皆様へ、この場をお借りして感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

また、会場に来ていただいた皆様、Youtubeでライブ配信を御覧になれた皆様、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。お聞き苦しい点もあったと思いますが、皆様とこの時間を共有でき、とても幸せに感じております。多くの方の心に総合サウンドが届いていたら幸いです。

今後ともより一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

なお、Youtubeのいわき総合高校吹奏楽部のページから当日行ったライブ配信のアーカイブをご覧いただけます。以下にリンクを添付いたしましたのでぜひ御覧ください。

https://youtu.be/9T18uP6Dg9Q

 

第37回定期演奏会開催について

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年度も定期演奏会を開催します。

 

定期演奏会の詳細をご案内申し上げます。

皆様お誘い合わせの上、ぜひ会場にお越しください。

 

今年度は1部でピアニストとして本校14期生の髙橋真也さんと共演します。また、本校合唱部、家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」、芸術・表現系列(演劇)と共演し、来場していただける全ての方にお楽しみいただけるステージを目指し部員一同、演奏会に向けて全力で準備しております!

今回も本演奏会をYouTubeにて配信いたします。

下記URLよりご視聴いただけます。

https://youtu.be/9T18uP6Dg9Q


このほかに公式ツイッターでイベントの報告や練習風景などUPしておりますのでぜひご覧ください。

公式ツィッター@iwakisogo_suibu 

福島県立いわき総合高等学校吹奏楽部

 

第37回定期演奏会

日時 2022.11.20(日)

開場 13:30 開演 14:00

場所 いわき芸術文化交流館アリオス大ホール

入場無料

曲目 第Ⅰ部 「ラプソディ・イン・ブルー」ピアノソロ 髙橋真也氏

       「皷響...故郷」 他

   第Ⅱ部 SOGOカリフラジリステックエクスピアリドーシャス

   第Ⅲ部 「ジャパニーズグラフィティ」(ザ・ドリフターズ)

       「エル・クンバンチェロ」他    

 

        

 

 

第36回定期演奏会の御報告と御礼

11月28日(日)「いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール」にて第36回定期演奏会を無事開催しましたことをご報告いたします。

今回の演奏会開催は、客演指揮者にいわき総合高校OBでもある(内郷高校OB)石井直樹先生をお迎えして演奏をお送りいたしました。第Ⅱ部「SOGO TRIP~総合吹部が送るエンターテインメント~」では、コロナ禍で旅行にでかけられない日々が続いていたことから、「私たちのお送りする音楽を通して旅行に行った気分になってもらいたい!」という思いから企画し様々な演出を行いました。本校芸術・表現系列(演劇)、合唱部、家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」と共演し、総合高校にしかできないエンターテインメント溢れるステージとなりました。第Ⅲ部ポップスステージではソロやステージパフォーマンスを含めた4曲を演奏いたしました。

演奏会開催にあたりご協力、ご支援いただきました皆様へ、この場をお借りして感謝と御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また、会場に来ていただいた皆様、Youtubeでライブ配信をご覧になられた皆様、貴重なお時間いただきましてありがとうございました。お聴き苦しい点もあったかと思いますが、皆様とこの時間を共有でき、とても幸せに感じております。多くの方の心に総合サウンドが届いていたら幸いです。 

今後ともより一層精進いたしますので、さらなるご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

なお、YouTubeのいわき総合高校吹奏楽部のページから当日行ったライブ配信のアーカイブをご覧いただけます。

以下にリンクを貼付ましたので是非ご覧ください!

https://youtu.be/FobyQXBC_Qs