◆活動の様子

家庭クラブ

ハワイアンチャリティーフラショーin天草

 熊本県天草市にて行われたフラショーに招かれました。福島県いわき市で頑張る高校生を招待しようと昨年度のチャリティーイベントでの寄付金で私たちを天草市まで招待してくださいました。

 当日はハワイでも活躍されているケハウ・タムレさんはじめハワイアンバンド ’Ano’aiの方の演奏に合わせて踊るという、貴重な経験をさせていただきました。
 また、多くのチームの踊りを見ることができて、今後の勉強にもなるよい機会となりました。

 実行委員長の向陽寺住職 渡辺紀生様はじめ、関係者の皆様、また同行していただきましたフラガールズ実行委員会の皆様、誠にありがとうございました。
   

 

太平洋・島サミット閉幕

 太平洋・島サミットも無事に閉幕し、今まで高校生応援隊として活動してきた仲間ともお別れです。この経験を生かしてこれからのいわきや福島を担う人材として成長してもらいたいと思います。
 写真は歓迎レセプションにて大使たちに渡したキビタンのプレゼントです。ご支援いただきました関係者の皆様ありがとうございました。

Let's Cooking☆

 今日も私たちは、調理技術を向上させるべく、練習に励んでいます!
 昨日より上手にできるようになってきたとの声も聞かれました。
 明日からの技術検定では練習の成果を出せますように絵文字:星

練習風景
  

家庭科より

 新しくなった調理室で、家庭科調理技術検定の練習のため
 3年生が練習を行っています。
 基本的な調理の技術を身に付けるために、日々邁進!!

 

フラガールズ甲子園プレイベントへ参加してきました!

 5月30、31日とイトーヨーカドー平店にてフラガールズ甲子園プレイベントが行われ、本校のフラガールも14名が参加しました。
 他の学校のフラガールの踊りも見られて、とても貴重な機会となりました。
 見に来てくださり、たくさんのご声援をくださった皆様と、イベントを主催してくださったイトーヨーカドー平店の皆様、本当にありがとうございます!

 これを励みに、甲子園本番では自分たちの力が出せるように、精一杯練習していきます!