◆活動の様子

吹奏楽部

第35回定期演奏会の御報告と御礼

11月3日(火・祝)「いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール」にて第35回定期演奏会を無事開催しましたことをご報告いたします。

今回の演奏会開催にあたりましては、例年通りとなりませんでしたが”総合吹部”にしかできない演奏会を行うことができました。第Ⅱ部「総合吹部が送るエンターテインメント」では、本校芸術・表現系列(演劇)、合唱部、和太鼓同好会と共演し、総合高校にしかできないエンターテインメント溢れるステージとなりました。

応援してくださったすべての皆さま、演奏会開催にご協力いただきました方々へ、この場をお借りして感謝と御礼申し上げます。

また、会場に来ていただいた皆様、Youtubeでライブ配信をご覧になられた皆様、貴重なお時間いただきましてありがとうございました。お聴き苦しい点もあったとは思いますが、皆様とこの時間を共有でき、とても幸せに感じております。 

なお、今回の特別企画「あなたはどのダンスがみたい?昭和~平成~令和のヒット曲総選挙!」で当日披露しなかった2曲(男の勲章・Love so sweet)に関しまして、今後Youtubeにて配信予定です。ぜひご覧ください。

今後ともより一層精進いたしますので、さらなるご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

第35回定期演奏会について

11月3日(火・祝)に第35回定期演奏会を開催いたします!

今年度は、新型コロナウイルスの流行により、どのような形で演奏会を開催できるか検討してまいりましたが、規模を縮小した形で開催することといたしました。

感染拡大防止の観点から、座席を制限したうえで整理券配布いたします。また、YouTube『いわき総合高校吹奏楽部』チャンネルにてライブ配信を行います。

多くの方にご鑑賞いただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

下記URLにてYouTubeライブ配信予定です。

https://www.youtube.com/channel

公式ツイッター、instagramにてイベントの報告や練習風景などUPしておりますので、ぜひご覧ください。

twitter   @iwakisogo_suibu

instagram instagram.com/iwakisogo_suibu

 

福島県立いわき総合高校第35回定期演奏会

日時  令和2年11月3日(火・祝)

開場  13:00

開演  14:00(ライブ配信も14時開始です)

場所  いわき芸術文化交流館 アリオス大ホール

入場無料(要整理券)

 

曲目

第Ⅰ部

「ARSENAL」

「Riverdance」他

第Ⅱ部

~総合吹部が送るエンターテインメント~

「サウンドオブミュージック」

「シング シング シング」他

 友情出演:芸術・表現系列(演劇)、合唱部、和太鼓同好会

 

お問い合わせ:いわき総合高校 吹奏楽部

     iwaki_sogo_suibu@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

FMいわき出演について

本日12月26日19:00~FMいわきの「音楽会の夕べ」に出演させていただきます!

先日11月24日にいわきアリオスで行った第34回定期演奏会を1時間番組で取り上げていただきます。

お時間がありましたらぜひご視聴ください。なお、再放送は23:00~24:00に行われる予定です。

スマホでもご視聴いただけます。

SEA WAVE FMいわき 76.2FM

第34回吹奏楽部定期演奏会のご報告と御礼

 

11月24日(日)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第34回定期演奏会」を開催いたしました。

今年度は、ゲストにアストロボンバーズのみなさんをお迎えして、バンドと吹奏楽のコラボレーションによる『ディープパープルメドレー』を演奏いたしました。初めてのバンドとの共演に刺激を受けたのと同時に、演奏されている姿を目の当たりにし、心から楽しんで演奏することの素晴らしさを改めて実感することができました。また、第Ⅱ部では、友情出演として合唱部11名、演劇系列生11名、音楽系列生8名に出演いただき、それぞれのパフォーマンスと演奏で総合高校らしいステージを作り上げることができました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した『ポップコピー』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO FILM」と題して、映画音楽を通して”お客様と一体となりつくりあげるショー”をお送りしました。Ⅲ部は今年度も多くのOB・OGの先輩方に出演していただき、普段とは違った豪華なポップスステージとなり大変盛り上がりました。

この定期演奏会が開催できたのも、日ごろから支えていただいている多くの方々のおかげです。演奏会開催にあたり御協力、御支援いただきました皆様本当にありがとうございました。

今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

公式ツイッター @iwakisogo_suibu