活動の様子

生徒会夏季チャレンジ企画「ナイトハイク」が実施されました

 7月28日・29日に恒例のナイトハイクを実施しました。今年度は、いわき市の北、末続駅から国道6号線を中心に南下していわき総合高校までの34.4kmのコースでした。
  

 校長先生を筆頭に、真ん中、しんがりを両教頭先生に務めて頂き、若手教員が各々生徒と一緒に歩きました。また、生徒会担当教員を中心に先導・救護・記録(写真)の担当に分かれ万全の態勢で望みました。
  
 
 
 
 

 途中の休憩ポイントでは、陣中見舞に何人もの職員が来てくれました。生徒はとても勇気づけられました。ありがとうございました。また、休憩ポイントとしてコンビニエンスストアの駐車場を快く利用させていただいたり、沿道の方々が温かく見守っていただいた中、約100名の生徒が完歩できました。改めて御礼申し上げます。
 
 

 到着後は、PTAの皆様が夜が明ける前から炊き出しを行って頂いた、豚汁・そうめん・おにぎりを思う存分ほおばっていました。本当に美味しく、生徒から笑みがこぼれていました。ありがとうございました。
  
  
  
 

 閉会式では、完歩した生徒に完歩賞がおくられました。34.4kmを歩き切った生徒ならびに先生方、大変お疲れ様でした。また、炊き出し等で朝早くから御協力いただいたPTAの皆さまにも、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。