◆部活動の様子

福島県高校演劇コンクールと『SOGO PROMS 4』

平成30年11月23-25日

とうほう・みんなの文化センター


さて、あっという間に2週間が経ってしまいましたが、

11月23日~25日、福島市で開催された福島県高校演劇コンクールに出場し、

優良賞をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわき地区大会後、さまざまな方からいただいた感想、そして『#ワスレモノBOX』を上演して自分たち自身が感じたことと向き合いながら作品作りを続けてきました。


感じ方が変わったら、新しい視点に気づいたら、見える景色は当たり前に変わっていきます。さまざまな変化や障害を受け止めながら60分間をやりきった生徒たち。よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は今大会で引退です。後輩たちを引っ張ってきた3年生、本当にお疲れさまでした。後輩たちが3年生から受け取ってきたものはなにか。閉会式、「いわき総合高校です!」と観衆の前に立つまどか部長の姿を目に焼き付けたいと思う顧問でした。「みんなに応援される演劇部」であるために、受け取ったものを育てていきたいね。

コンクール出場にあたり保護者の皆さまのご理解・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

また、応援くださった皆さま、変わらぬご支援の言葉に部員一同本当に救われました。

いわき総合高校・演劇部、また一歩ずつ進んでまいります!

 

ということで、新体制になっての初仕事は、芸術・表現系列音楽科・美術科『第15期生卒業発表会 SOGO PROMS 4』のお手伝いです!日頃、さまざまな方に協力をいただくことが多い演劇部ですが、今回は音楽科・美術科の皆さんと一緒に、公演を気持ちよく行えるよう微力ながら全力サポート!!

改めて、いつもコンクールなどで劇場のスタッフさんにサポートいただいているありがたさを感じる機会でもありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲音楽科の皆さんと一緒に会場づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲演目に合わせての演出を手掛けた演劇部照明チームとVJの知美先生

 

 

 

 

 

 

▲数日ですっかり手際がいい音楽科の皆さんとの片付け作業 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲出演者・スタッフ陣で記念の1枚!

 

みんな、おつかれさま!

そして、出演者の皆さん、素敵なステージをありがとう!!