◆部活動の様子

行くぜ、全国! ~公開通し稽古&夕食会~

行くぜ、全国!~公開通し稽古&夕食会~



 滋賀へ出発する前の最後の土日(7月25日、26日)の日記です。

 25日は、学校でやる最後の通し稽古を、公開で行いました。
 前日の告知にも関わらず、57名の方々が観にいらっしゃいました。
 冷房もなく、熱い中、集中して観て下さってありがとうございました!
 初めてお客様の前で披露したので、色々と反応もあって、生徒達も伸び伸び演技できたと思います。

 保護者の方々を始め、総合生の皆さんや先生方、また、いつも応援して下さる県外の方も来てくださいました。皆様からいただいた拍手に、元気と勇気を頂きました。
全国大会、頑張ってまいります!

 タイムは、目標の60分を切るということはできませんでしたが、
 色々と課題が見つかったので、本番までそれを改善していきたいと思います。

 

 そして、26日(日)は、保護者の皆様にご協力いただいて、稽古終了後に同窓会館で夕食会を開くことができました。

 メニューは、カレーライス・サラダ・フランクフルト・じゃがいも・ゆで卵・アイスでした!
 沢山の保護者の皆様が作ってくださった夕飯は、とても美味しかったです!
 少しだけでも、全国大会のプレッシャーから解放されて、リフレッシュできたのではないでしょうか。

 夕食後は、部員達念願の、花火をやることもできました。
 いつも忙しくて夏らしいことができない夏休みでしたが、思いっきり夏を楽しむことができました。

 改めまして、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!