◆部活動の様子

1月7日のハンドボール部~第40回東北高校ハンドボール選抜県代表決定戦~

この日のハンドボール部は、石川町総合体育館にて開催された第40回東北高等学校ハンドボール選抜大会県代表決定戦に出場してきました。


今までの練習全てをここにぶつけ、東北大会への切符を手に入れようと奮戦しました。


<大会の様子>
今日は大会初日、試合は1試合のみとなります。
トレーナーさんにも来ていただき、試合前の選手たちのサポートをしていただきました。


そして整列からの円陣です。いつにも増して、気合いが入ります!!
 

試合が始まると、いつも以上に積極的にゴールを狙いにいきます。
 

相手が誰であろうが、怯むことなくシュートを打ち込みます!!
 

私を止められるものなら、止めてみよ!!
 

そして、この日はキーパーが大活躍した日でもありました。
体を張ったナイスキーの数々をご覧ください。
 



チーム一丸となって臨んだ試合、内容的にも大変良いゲームでしたが、試合には負けてしまいました。

ですが、今大会はリーグ戦となっていますので、明日以降は、勝敗数や得失点差を意識しながらゲームを進めていくことになります。

試合が終わると早々に宿へ戻り、明日の作戦会議を決行!!
各自がすべきことを確認したら、腹ごしらえ。宿のおいしい食事をいただき、明日への英気を養いました。
 


明日は大会2日目。東北大会への出場を目指して頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。