◆部活動の様子

12月12日のハンドボール部~県総合選手権~

この日は本宮市総合体育館で行われた第58回福島県総合ハンドボール選手権大会に男女ともに参加してきました!

三年生が参加できる最後の県大会。

この体育館での試合も最後になるかもしれない人もいましたね。


「ここで試合をするのも最後になるかもなぁ」なんて想いを噛み締めながらのアップ

いわき総合のチームで戦えることに感謝しながら今日はゲームに臨みます。


まずは女子の試合!

お馴染みの試合前の円陣を組んで、気合を入れる!
 
絶対勝つぞ(`・ω・´)


宿敵・郡山東高校との対戦
 
三年生主体で一丸となって戦いました!

結果は13-15で惜敗しましたが、よく戦い切りました!


一年前の今の時期は、ベンチからの指示や檄がないと動けなかった選手たちが、

この日はベンチからの指示が殆ど無くても、自分たちでゲームメイクをし、のびのびとプレーすることができていました。

いわき総合が目指してきた自立したチームになれたのではないでしょうか。

そんな成長を感じ取れた試合でした。


続いて、男子の試合。

対橘高校
 
挨拶をしてゲームを開始!

ディフェンススタート
 

ボールを奪ったら、相手のゴールをめがけてシュートを撃ちまくる!
 
 
 
結果は27-12で無事勝利勝利を収めました!


次の相手は、社会人チーム・学石クラブ。

善戦しましたが、結果は17-25で敗れてしまいました。

それでも選手たちはいきいきとプレーをして、負けても悔いなしという顔でベンチに帰ってきました。



結果的に、男女ともに本大会優勝チームに敗れたわけですが、
今持てる力を出しきり、善戦できたのではないかと思います!




この日も帰りのPAで全体の集合写真!

三年生は今まで本当にお疲れ様でした!
卒業までも残りわずか。後輩たちに託せるだけの技術・想いを伝えていってね!

一、二年生は、来春に向けて、これから冬場のトレーニングを頑張ります!