◆部活動の様子

10月10日のハンドボール部~グラウンド整備[塩化カルシウム編]~

岩手から帰ってきて、次の日の練習はグラウンド整備!

雨で凹んだ箇所に土を入れ、ローラーで均します。


そして、今回はグラウンドを固めるために、ある物を投入します。それは…

塩化カルシウム(CaCl2)です!

用務員さんに手伝ってもらいながら、まずは50袋ある塩化カルシウムを倉庫からグラウンドまで運びます。
 
えっちらおっちら
 
一袋25kgある塩化カルシウムを一つずつ、バケツリレー方式でグラウンドまで運びます!

これだけでも、とても良いトレーニングになりました\(^o^)/

グラウンドまで無事運び終わりました!!!


ハンドボールコートを区画に分けて、
一人一袋程度、グラウンドに塩化カルシウムを撒いていきます

 
塩化カルシウムが直接手に触れないように、
ゴム手袋・軍手をしっかりつけて、まんべんなく撒きます。

  
塩化カルシウムが均等になるよう、レイキでしっかり均します。

無事コート全体に撒き終わり、あとは塩化カルシウムが土に馴染むまで待つだけ!

40mコートで元気にハンドボールができる日が待ち遠しいですね♪


休日にも関わらず、グラウンド整備にご協力いただいた、用務員さんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!


[おまけ]
コート脇の水たまりにて
 
グラウンド整備が終わり、水たまりを覗き込む部員達。



何を見ているかというと…


 

仲良く飛び回る二匹のトンボ(*´∀`)

秋も深まり、新人戦も目前!頑張るぞ!!!