◆活動の様子

第32回定期演奏会 御報告と御礼

 去る11月3日(金・祝)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第32回定期演奏会」を開催いたしました。

「感 」をテーマに、音楽を通して「感謝」の気持ちを伝えたい、今まで自分たちが味わってきたくさんの「感動」を音楽に乗せて届けたい、という思いで部員たちが一丸となって作り上げてきました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、8月に行われた福島県吹奏楽コンクールで金賞を受賞した『3つのジャポニスム』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO MAGIC」と題して、お客様を音楽の魔法で、「ミュージカル」「ゲーム」「フラ」「オペラ」など、夢の世界にお連れしました。Ⅲ部はたくさんのOBOGの先輩方にも出演していただいてのポップスステージ。「ディスコ・キッド」では本校吹奏楽部のOBである植田中学校吹奏楽部顧問石井直樹先生に指揮をしていただき、演奏会をさらに盛り上げていただきました。

今回は本校家庭クラブフラチーム「アロヒ・ミノ・アカ」のみなさんに友情出演していただき、いっそう華やかなステージとなりました。お客様にはたくさんのアンコールと手拍子、かけ声で最後の最後まで盛り上げていただき、本当に感激でした。

この定期演奏会が開催できたのも、そして盛会のうちに終えることができたのも、たくさんの方々のお力添えのおかげであることは言うまでもありません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  

以下のURLから、定期演奏会のダイジェストムービーがご覧になれます。演奏会の様子をお伝えできれば幸いです。

https://youtu.be/0fiqbk33gHk (外部へのリンクです)