◆活動の様子

第34回吹奏楽部定期演奏会のご報告と御礼

 

11月24日(日)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第34回定期演奏会」を開催いたしました。

今年度は、ゲストにアストロボンバーズのみなさんをお迎えして、バンドと吹奏楽のコラボレーションによる『ディープパープルメドレー』を演奏いたしました。初めてのバンドとの共演に刺激を受けたのと同時に、演奏されている姿を目の当たりにし、心から楽しんで演奏することの素晴らしさを改めて実感することができました。また、第Ⅱ部では、友情出演として合唱部11名、演劇系列生11名、音楽系列生8名に出演いただき、それぞれのパフォーマンスと演奏で総合高校らしいステージを作り上げることができました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した『ポップコピー』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO FILM」と題して、映画音楽を通して”お客様と一体となりつくりあげるショー”をお送りしました。Ⅲ部は今年度も多くのOB・OGの先輩方に出演していただき、普段とは違った豪華なポップスステージとなり大変盛り上がりました。

この定期演奏会が開催できたのも、日ごろから支えていただいている多くの方々のおかげです。演奏会開催にあたり御協力、御支援いただきました皆様本当にありがとうございました。

今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

公式ツイッター @iwakisogo_suibu