授業の様子

系列(演劇)第18期生 卒業公演【8/14(土)、8/15(日)】中止のお知らせ

令和3年7月30日(金)

芸術・表現系列(演劇)第18期生

 

今日は皆様にご報告です。

先日お知らせした、芸術・表現系列(演劇)第18期生 卒業公演【8/14(土)、8/15(日)】を、やむなく中止とすることを決定しました。

昨年から続く新型コロナウイルスの影響はとても大きく、生徒はもちろん、関係する方々の安全と創作活動の両立について、系列としてさまざまな対策を取りながら、日々の活動を続けてきました。

もちろんそれは卒業公演も同様です。

今年度も、演出のわたなべなおこさんを始めとするスタッフの方々と連携を図りながら、「夏に舞台公演を行いたい!」との思いでここまでやってきました。

しかし、東京都への緊急事態宣言の発令、引き続く感染拡大状況を踏まえ、関係する方々の安全を考えたところ、7・8月の創作活動の継続と、舞台公演の実施は厳しいという判断をいたしました。

 

長い夏休みが明けたら、また前に進んでいきます。

 

進んだその先にあるもの…それは、卒業公演です!

第18期生は、これからも舞台での発表を目指して、創作活動を続けていきます!

創作の様子や、新しい日程などなど、またこの場やTwitterを通じて皆様にお知らせしていきたいと思います!

まだお伝えできていないこれまでのなおこさんとの創作活動の様子も、もちろんお伝えします。

第18期生をこれからもどうぞよろしくお願いします!

 

いわき総合高校 芸術・表現系列演劇 Twitter  

https://twitter.com/sogo13th_drama