◆月別予定

今月の行事予定

「ふくしま教育週間」のご案内

先日、保護者宛て文書でお知らせしたとおり、11月1日(水)・6日(月)・7日(火)は、「学校へ行こう週間」となっております。来校者は、学校評議員及び保護者に限定して行いますので、ぜひご参観していただき、日頃の学校の様子をご覧ください。

R5学校へ行こう週間案内

授業一覧

2月行事予定

行事予定を載せます。

3年次生は自宅学習期間に入ります。卒業式が素晴らしい日として迎えられるように、準備してください。

1,2年次生は学年末考査がすぐにあります。成果を出すためには、その前に努力が必要です。予定を立て計画的に学習を進めてください。

2月行事予定.pdf

1月行事予定

本年もよろしくお願いします。

学校の開始は1月13日(金)からです。4校時以降は通常授業もありますので忘れずに。

今月は3年次生の定期考査などもあります。勉強モードに切り替え考査に臨んでください。

1月行事予定.pdf

 

11月行事予定及び学校へ行こう週間について

11月の行事予定について掲載します。

先日保護者宛文書にてお渡ししたとおり、11月1日~7日(2日、土日祝日は除く)は学校へ行こう週間です。

新型コロナウイルス感染状況を鑑み今年度も規模を縮小しての実施となりますが、ぜひ参観していただき、学校活動の状況をご覧ください。

また、後期の年間行事予定に変更がありますので、本校の年間予定のページも併せてご確認ください。

11月行事予定.pdf

10月行事予定

前期が終わりました。

先生方の集会での話をもとに、人物としての成長、学習面での成長のためのチャレンジ設定や目標を立てましょう。

 

10月行事予定.pdf

9月行事予定

9月の行事予定について掲載します。

前期期末考査が早速あります。準備をしっかりしてテストに臨んでください。

2年次生は10月に控える修学旅行へ向けての説明会など行事も入っております。

何事にも計画を立てて取り組み、プライベート、学校生活に緩急のバランスを自分で調整できるようにしましょう。

9月行事予定.pdf

7月行事予定について

暑くなってきました。体調管理も踏まえながら、学習に取り組みましょう。

7月は球技大会など学校行事も控えています。部活動の大会も多くあります。

勉学、部活動どちらも頑張りましょう。

7月行事予定.pdf