◆活動の様子

ソフトテニス部

第61回福島県高等学校体育大会ソフトテニス競技

 6月6日(金)~8日(月)の日程で、平テニスコートで行われました。
開会式では、小雨が降る中でしたが、プラカード嬢として6名の生徒が参加しました。
              

 個人戦は3ペアが出場しました。 
 ☆1回戦出場 十河・菅波ペア 
 ☆2回戦出場 鹿内・東海林ペア  杉田・橋本ペア

 団体戦は、8名(相原・東海林・庭瀬・鹿内・小澤・杉田・鈴木・橋本)で戦いました。
 1回戦は白河旭高校と戦い、見事に勝利し、2回戦出場を果たしました。
≪試合結果≫
 1回戦   いわき総合 3-0 白河旭
 2回戦   いわき総合 0-3 安積黎明
  


 個人戦・団体戦とチームが一丸となって頑張りました。


 応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 最後に、元気いっぱいの素晴らしいジャンプで大会を終了しました。

福島県高校体育大会ソフトテニス競技   いわき地区大会


第61回福島県高等学校体育大会ソフトテニス競技 いわき地区大会が 
5月5日(火)~7日(木)に、平テニスコートにて行われました。

【個人戦(5月5日)】
 8ペア出場し、全ペアとも健闘し、全ペアが1勝以上しました。
 また、3年生の鹿内・東海林組は3位入賞を果たしました。

 県大会出場ペア 
 → 鹿内・東海林組(3位入賞)、 
    橋本・杉田組(ベスト16)、十河・菅波組(ベスト16)

【団体戦(5月6日、7日)】
 10校でのリーグ戦で行われました。
 5勝4敗で同じ勝率が3校あり、 結果 6位(県大会出場) でした。

☆ 応援も含めチーム一丸となって、頑張りました。
  また、たくさんの保護者の方や、OGの応援サポートありがとうございました。
  県大会は6月6日~8日 平テニスコートで行われます。

  試合の様子   円陣   いわき総合メンバー
   【試合の様子】     【団体戦の円陣】 【いわき総合メンバー】