◆活動の様子

2021年6月の記事一覧

『魅せるバレー』を次の代へ。

令和2年度、コロナ禍のなか開催された大会は「新人戦」のみ。その新人戦では、あと一歩のところで県大会の切符を掴むことができませんでした。

しかし!

今年の高体連(5/8~5/10開催)では、地区 4 位!!!
練習試合もできない中、コロナ対策でマスクをした練習に耐え、『次の大会では必ず県大会に行く!』と汗水流し、辛い練習も乗り越えてきました。試合では、スタメン、ベンチ、マネージャーの16人全員が成長した姿を見せてくれました。そして、一つ一つのプレーが『魅せる』プレーで、なによりバレーボールを楽しむことができました。

県大会(5/28,29)では、一回戦突破!

初めて県大会でプレーするチームとは思えないほどのプレーで、戦ってきました。惜しくも2回戦敗退でしたが、貴重な経験となったと思います。

 

県総体は、3年生8人中5人が引退をし、3年3人、2年4人、1年5人での挑戦でした。

県総体では、県大会の切符を手にすることはできませんでしたが、3年生は1,2年生への思いを伝えバトンを渡し、引退していきました。

 

代替わりをし9人と人数が少ない中ですが、目標を持ち、先輩たちが残してくれた『魅せるバレー』ができるようこれからも励んでいきます。SOGOバレー部への応援、よろしくお願いします!