◆学校からの配布物

配布文書

学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について

 県内の感染状況を踏まえた福島県教育委員会からの通知を受け、下記のとおり新型コロナウイルス感染防止対策の徹底を実施してまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

<配布文書>

  学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について(お知らせ).pdf

いわき総合高等学校の取組

福島県教育委員会からの通知を受け、多忙化解消により教員の指導力を最大化し、生徒の豊かな教育環境として還元するための本校の取組につきましては、PTA総会において資料をお配りしましたが、下記のとおり改めて掲載しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

福島県立いわき総合高等学校の取組.pdf

携帯メール連絡網システムの運用について(一部改訂)

 先日配布いたしましたグルリンに登録するための文書について、一部改訂いたしましたのでお知らせします。
 今回の改訂で、グループ登録について追記しましたので、ご確認いただきますとともに、登録にご協力の程よろしくお願いいたします。

 <配布文書>
  生徒・保護者向け携帯メール連絡網「グルリン」の登録について_改訂版.pdf

携帯メール連絡網システムの運用について

 ケータイ連絡網グルリンの運用を開始いたします。
 つきましては本日(3月15日)、生徒へグルリンに登録するためのQRコード付き文書を配布いたしました。
 運用の趣旨を理解していただくとともに、ぜひとも登録していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 <配布文書>
  生徒・保護者向け携帯メール連絡網「グルリン」の登録について.pdf

平成28年度学校へ行こう週間の御案内

 平成28年度「ふくしま教育の日」関連事業として、「学校へ行こう週間」が開催されます。
 御多用中とは存じますが、是非とも本校事業に御参加下さいますよう御案内申し上げます。
 なお、詳しくは下記の案内文書を御覧ください。


 <案内文書>
  平成28年度学校へ行こう週間.pdf

PTA研修旅行の実施について


 本校の平成28年度PTA活動の一環として、PTA研修旅行を10月29日(土)に実施いたします。

 御多用中かと存じますが、奮って御参加のほどお願い申し上げます。
 参加される保護者の方は参加申込書を10月13日(木)までに提出していただきますようお願いいたします。

H28 PTA研修旅行の実施について.pdf

校内工事施工のお知らせ

 本校南校舎等の耐震性を向上させるため、下記のとおり補強工事を施工いたします。
 工事期間中、細心の注意を払い、生徒の安全に万全を期しますが、保護者の皆様には、自家用車での来校を御遠慮いただく等、何かと御不便をおかけしますが、御理解と御協力いただきますよう御願い申し上げます。

 ・工事概要
  (1)南校舎耐震改修
  (2)格技場大規模改造

 ・工事期間(予定)
  平成27年11月~平成28年8月

 ・担当
  事務室 鈴木
  電 話 0246-26-3505

 ・詳しくは、こちらの文書を御参照下さい
  耐震工事施工のお知らせ

甲状腺検査実施後のお知らせ

保護者の皆様へ
 本校では、昨日の1022日(木)に甲状腺検査を実施し、在籍数710名中、対象外の34名及び公欠等を除いた629名が受検しました。

 つきましては、以下のとおり、お子様に甲状腺検査に関する文書を配布しましたので、ご家庭で確認してください。

 なお、検査を希望したものの公欠等で受検できなかったお子様につきましては、配布した資料を参考に他会場で受検くださいますようお願いいたします。

 配布文書は以下のとおりです。

 (1)受検した生徒及び保護者の皆様……「県民健康調査 甲状腺検査につ
   いて」

 (2)未受検者(※)及び保護者の皆様…「県内検査スケジュール」

  (※)ここでの未受検者とは、欠席・公欠者及び検査を希望しない生徒を
     いいます。

 

 

 


 

平成27年度学校へ行こう週間の御案内

 平成27年度「ふくしま教育の日」関連事業として、「学校へ行こう週間」が開催されます。
 御多用中とは存じますが、是非とも本校事業に御参加下さいますよう御案内申し上げます。
 なお、詳しくは下記の案内文書を御覧ください。


 <案内文書>
  ・平成27年度学校へ行こう週間.pdf