☆Information

本校からのお知らせです。

鉛筆 選挙啓発キャラクターデザインに挑戦!

今回、福島県選挙管理委員会いわき地方事務局からの依頼により、「第49回衆議院議員選挙」に係る選挙啓発のためのキャラクターデザイン制作に挑戦しました。

決定したデザインについては、選挙広報の情報発信上(SNS)にて4コママンガのキャラクターとして登場します。

■参加した生徒は26名、合計32作品が完成しました。

・2年次芸術・表現系列生徒・・・16名

・1年次美術部部員   ・・・・10名 (※2年次美術部員は系列生徒と重複している者・多)

・・・その中で2年 塩野谷 琉愛(しおのや るあ)さんの作品が実際に起用されることになりました。

(選挙広報の掲載期間および掲載されるSNS)

・期 間 : 2021年10月19日(火)~10月31日(日)

・SNS : Facebook ,  Instagram ※検索キーワードは、"いわウソくん"

※なお、参加した生徒作品についても、順次配信されていきますのでお楽しみに!

 ←起用されることになった”いわウソくん”

←4コママンガの作例(マンガ制作は選挙管理員会の職員さんが担当されています)

↓福島県選挙管理委員会の皆さんと本校学校長、参加した生徒(2枚)

 

 

 

台風16号に関する連絡

(9月30日(木) 18:00現在)

生徒・保護者の皆さんへ

明日10月1日(金)は通常通りの予定です。

今後、台風の状況により変更があれば、再度連絡いたします。