☆Information

2021年7月の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急連絡(7/29(木))

生徒・保護者の皆さんへ

〇昨日7月28日(水)、県対策本部員会議において、福島市、いわき市における新型コロナウイルス感染症集中対 策が示されました。

これを踏まえ、県教育委員会より、福島市内及びいわき市内の県立学校に対し、以下のとおり通知が出されましたのでお知らせいたします。

〇対象期間:令和3年7月31日(土)~8月22日(日)まで

〇対象期間における対応

1 感染リスクの高い学習活動(部活動を含む)を停止します。

2 不要不急の外出及び感染拡大地域への往来を控えてください。ただし、全国大会や進路に係る企業訪問及びオープンキャンパス等への参加について、やむを得ない事情により感染拡大地域へ往来する場合は、往来後2週間の健康観察を徹底してください。

3 宿泊を伴う学校行事、合宿、遠征等を停止します。ただし、全国大会、東北大会及び県大会での宿泊は可能ですが、参加人数を最小限にするなど感染症対策を徹底してください。

4 部活動及び対外的な交流活動について

(1)感染リスクの高い活動を除いて実施可能です。

(2)活動前後及び下校時等の会食を控え、会話の際はマスクを着用してください。

(3)各種大会への参加は可能ですが、他校との練習試合や合同練習会を停止します。

(4)外部団体と交流する場合、感染症対策の徹底について協力を求めてください。

5 課外や部活動等で登校する際、登校前の検温等や健康観察を徹底し、体調不良の場合は休養するようにしてください。また、同居家族に発熱等の症状が見られる場合は登校を控え、学校または部活動顧問への連絡をお願いします。

以上です。