◆活動の様子

2017年6月の記事一覧

県音楽祭にいってきました。


6月16日(金) 郡山市民文化センターにて福島県音楽学習発表会があり、合唱部も参加してきました。

全日本合唱コンクール課題曲 『Adorna thalamum tuum,Sion』 と 『しあわせよカタツムリにのって』 (アンパンマンの作者である やなせ・たかし さん 作詞、信長貴富さん作曲)の2曲を演奏してきました。

現在、男子6名、女子11名の混声合唱団です。
本番前にまったく緊張しない人たちです。それで良いのかしら。

写真は本番後にみんなで撮りました。
笑顔が素敵。


今年初!いわき地区の男声合唱団としても演奏しました。
磐城高校さん、好間高校さん、いわき光洋高校さんと本校の男子合唱部員で結成されたチームです。
いわき地区の男子合唱部員は絶滅危惧種なので、これを機に盛り上がってくれるといいですね。

男声合唱団は『いざ起て戦人よ』 と 『鷗』 を、いわき光洋高校合唱部顧問の八代先生の指揮で歌いました。


やっぱり本番はいいなぁ~絵文字:キラキラ


今年もたくさんのイベントで歌いますので、これからもいわき総合合唱部をよろしくお願いします。

郡山まで応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。



塩カルビ弁当でおなじみの(?)佐藤くんも、三年生になりました。
もう少し、腰の角度がほしいところ。
何事もメリハリが大事。