◆活動の様子

2019年8月の記事一覧

第43回 全国高校総文祭 2019さが総文 日本音楽部門 出場 !!

 2019/7/25 (木) ~ 7/29 (月) 琴部は、佐賀県武雄市で開催された、全国高等学校総合文化祭 2019さが総文 日本音楽部門 で発表してきました。

 福島県立内郷高等学校から 現在のいわき総合高等学校に至るまで、創部以来初めての単独演奏校 としての出場です!

 曲目は「end of silence」( エンド オブ サイレンス )です。2年生4名、3年生2名、計6名で演奏しました。

 リハーサルから本番までの4泊5日、修学旅行より長い旅となりました。

 25日 (木) は 朝から1日JRで 佐賀県へ移動です。

 26日 (金) リハーサルを終えて、ホテルに戻って また練習音楽

 27日 (土) 大会1日目 開会式。練習終了後の夜は 少しの時間でしたが、御船山楽園で チームラボ「かみさまがすまう森 ~ earth music & ecology」を 体験しました。幻想的な世界観に パワーをもらいました。

 28日 (日) 大会2日目 本番発表です。 今までの練習の成果を すべて出すことができたと思います。また、全国の高校生の演奏を 生で聴くことができ、貴重な経験をさせていただきました。

 

  26日のリハーサルから 28日の本番まで、日ごろお世話になっている先生方も 駆けつけてご指導してくださいました!いつもと同じ環境で 練習することができたのは、私たちにとって 大きな支えとなりました。お世話になった すべての方に感謝です。ありがとうございました。( 琴部一同 )