◆活動の様子

吹奏楽部

第34回吹奏楽部定期演奏会のご報告と御礼

 

11月24日(日)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第34回定期演奏会」を開催いたしました。

今年度は、ゲストにアストロボンバーズのみなさんをお迎えして、バンドと吹奏楽のコラボレーションによる『ディープパープルメドレー』を演奏いたしました。初めてのバンドとの共演に刺激を受けたのと同時に、演奏されている姿を目の当たりにし、心から楽しんで演奏することの素晴らしさを改めて実感することができました。また、第Ⅱ部では、友情出演として合唱部11名、演劇系列生11名、音楽系列生8名に出演いただき、それぞれのパフォーマンスと演奏で総合高校らしいステージを作り上げることができました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した『ポップコピー』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO FILM」と題して、映画音楽を通して”お客様と一体となりつくりあげるショー”をお送りしました。Ⅲ部は今年度も多くのOB・OGの先輩方に出演していただき、普段とは違った豪華なポップスステージとなり大変盛り上がりました。

この定期演奏会が開催できたのも、日ごろから支えていただいている多くの方々のおかげです。演奏会開催にあたり御協力、御支援いただきました皆様本当にありがとうございました。

今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

公式ツイッター @iwakisogo_suibu

 

 

第34回定期演奏会開催について

お知らせが遅くなってしまいましたが、本年度も定期演奏会を開催できることとなりました!

定期演奏会の詳細をご案内申し上げます。
皆様お誘い合わせの上、ぜひ会場にお越しください!

今年度はゲストにいわき市内で活動している「ASTRO BOMBER'S」をお呼びしてバンドと吹奏楽のコラボレーションをお楽しみいただきたいと考えております。

また、本校合唱部、芸術表現系列(音楽・演劇)と共演し、来場していただけるすべての方にお楽しみいただけるステージをめざし部員一同、演奏会に向けて全力で準備しております!

今回も本演奏会の紹介VTRをYouTubeにて一般公開いたしました。


下記URLより御視聴いただけます。

https://youtu.be/ABqDOE8n5NE(外部リンクです)

このほかに公式ツイッターでイベントの報告や練習風景などUPしておりますのでぜひご覧ください。

公式ツイッター @iwakisogo_suibu

福島県立いわき総合高等学校吹奏楽部


第34回定期演奏会

日時 令和元年11月24日(日)

開場 13:30
開演 14:00
場所 いわき芸術文化交流館 アリオス大ホール
入場無料 

曲目

第Ⅰ部

「POP COPY」 

カルメンファンタジー       他

第Ⅱ部

~総合吹部がおくるエンターテインメント~

 第Ⅲ部

ディープ・パープルメドレー

ピンクレディメガコレクション

エル・クンバンチェロ           他

 

第33回定期演奏会の御報告と御礼

去る11月25日(日)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、「吹奏楽部第33回定期演奏会」を開催いたしました。

今年度は、客演指揮にいわき明星大学特任教授、同大学吹奏楽団音楽監督の根本直人先生をお招きしてⅠ部では『梁塵秘抄』、Ⅲ部では『昭和歌謡コレクション』の指揮を振っていただきました。先生の音楽性豊かな素晴らしい指揮で、個人の可能性が引き出され、エネルギーに満ちあふれた演奏を披露することができました。また、Ⅱ部では友情出演として演劇系列生7名に出演して頂きさまざまな曲に合わせた素晴らしいバレエやダンスを踊っていただきました。

Ⅰ部のクラシックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した『アフリカの儀式と歌、宗教的典礼』などを演奏いたしました。Ⅱ部は「SOGO MUSEUM」と題して、お客様を音楽を通して、世界各地で行われている展覧会にお連れし、「世界の山々」「ヨーロッパ」「アメリカ」「アフリカ」の世界を楽しんでいただきました。Ⅲ部は部員の倍以上にもなる多くのOB・OGの先輩方にも出演していただいてのポップスステージとなり大変盛り上がりました。

この定期演奏会が開催できたのも、日ごろから支えていただいている多くの方々のおかげです。今後ともこれを機により一層精進いたしますので、さらなる御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

第33回定期演奏会のお知らせ

日頃お世話になっている皆様のおかげで、本年度も定期演奏会を開催できることとなりました!

定期演奏会の詳細が決定いたしましたので、ご案内申し上げます。


皆様お誘い合わせの上、ぜひ会場にお越しください!

今年度は客演指揮にいわき明星大学特任教授の根本直人先生をお迎えして演奏いたします。

部員一同、演奏会に向けて全力で準備しております。

 

また、今回も本演奏会の紹介VTRをYouTubeにて一般公開いたしました。


下記URLより御視聴いただけます。

  https://youtu.be/OZoESinPXkQ(外部リンクです)

 

福島県立いわき総合高等学校吹奏楽部


第33回定期演奏会

日時 平成30年11月25日(日)

開場 13:30
開演 14:00
場所 いわき芸術文化交流館 アリオス大ホール
入場無料 

曲目

第Ⅰ部

「アフリカの儀式と歌、宗教的典礼」 

梁塵秘抄       

第Ⅱ部

~総合吹部がおくるエンターテインメント~

 第Ⅲ部

宝島

昭和歌謡コレクション

エル・クンバンチェロ           他

全日本吹奏楽コンクール東北大会

9月8日(土)岩手県北上市にある北上市文化交流センターさくらホールにて吹奏楽コンクール東北大会へ出場してきました。

今回小編成で挑んだ東北大会…

金賞受賞することができました!

惜しくも東日本大会への切符を得ることはできませんでしたが、総合らしい印象に残る演奏ができたように感じます。

ここまでこれたのも、多くの方々のサポートとたくさんの応援のおかげです。本当にありがとうございました。

 

来週の17日(月)には、いわき市内の東北大会出場校によるセレブレーションコンサートが13:00よりいわき芸術文化会館アリオスにて行われます。

私たち吹奏楽部は、大会曲である「アフリカの儀式と歌、宗教的典礼」も演奏いたします。

多くの方に聞いていただければ幸いです。ぜひご来場ください!