☆Information

本校からのお知らせです。

[注意喚起]不審者情報

いわき市及びいわき教育事務所から、いわき市内郷地内における不審者情報がありましたので、その内容をお知らせします。

 不審者情報
≪登下校時における防犯対策について≫
令和元年10月24日(木)午後7時頃、いわき市内郷地内において、学生をねらい不審者が出没しました。
児童生徒が犯罪に巻き込まれることのないよう、次のような対策をお願いします。

・複数人での下校や、遅い時間帯には保護者が迎えにいくなどの対応をお願いします。
・見守り隊と情報を共有し、通学路における子どもの見守りをお願いします。
・不審者をみつけた場合は、110番通報をお願いします。

 情報は以上のとおりです。登下校の際は安全確保に十分留意してください。

大雨による本校の状況について

台風19号及び10月25日(土)の大雨により被災された生徒及び保護者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の大雨により本校では校庭の冠水や部室棟の浸水などの被害がありましたが、校舎や体育館などへの大きな被害は現時点では見つかっておりません。

26日(土)、27日(日)の部活動等につきましては、安全が十分に確保される状況になった場合は、各顧問の指示に従ってください。

28日(月)の授業は通常どおり実施する予定です。
登下校の際は安全確保に十分留意してください。

10月26日(土)の模擬試験・検定試験について

現在(10月25日20:00)の大雨に関する様々な状況を踏まえ、明日に予定していた1、2年次の模擬試験は後日に延期、情報関係の検定試験は中止とします。
生徒の皆さんは、本日、明日ともに安全確保に最大限の注意を払ってください。

大雨への対応について

本日、大雨や洪水の予報があり、水害の発生や交通機関等への影響が懸念されることから、本校では次のように対応しますので、ご理解いただきますようお願いします。

1 10月25日(金)の対応

 授業は2校時で打ち切り、10:25に放課とします。

2 10月26日(土)の対応

 模擬試験や検定試験及び部活動等は予定どおり実施する見込みです。

 登下校の際は安全確保に十分留意していください。

10月25日(金)の授業について

 明日25日は、昼頃から大雨が予想されています。台風第19号による大雨の影響で、少ない雨でも水害が発生するおそれがあります。

 朝は通常どおりの登校としますが、状況により、授業を切り上げるなどの対応を行います。登校の際は安全確保に十分留意してください。