☆Information

本校からのお知らせです。

5月25日からの段階的な教育活動の再開について

5月25日(月)~29日(金)は、分散登校とします。午前3コマ・午後3コマの授業を設定し、下記のとおり実施します。

1 午前は8:35~11:45(SHR・1~3校時の授業)、午後は12:10~15:30(SHR・4~6校時の授業)とします。実施する授業は、登校する曜日の時間割となります。生徒の皆さんは開始時刻に合わせて登校してください。

【日程】

・5月25日(月)午前:3年次、午後:2年次 

・5月26日(火)午前:1年次、午後:3年次

・5月27日(水)午前:2年次、午後:1年次

・5月28日(木)午前:3年次、午後:2年次

・5月29日(金)午前:3年次、午後:1年次

2 昼食の時間は設定していませんので、自宅などでとるようにしてください。

  昼食販売も行いません。

3 3密(密閉、密集、密接)を避けるため、クラスを分割して実施する等の対

応を行います。

4 6月1日(月)からは通常授業とします。

※5月25日からの詳細日程は下記のとおりです。

5月25日からの分散登校日程.pdf

 

学校再開について

県教育委員会からの通知に基づき、5月25日(月)から学校を再開します。日程については以下のとおりです。

1 5月19日(火)~5月21日(木)は、当初の予定どおり再開に向けた登校日とします。

 5月19日(火)3年次

 5月20日(水)2年次

 5月21日(木)1年次

 ○ 通常どおり登校してください。放課は、11:00頃を目安にしています。

 ○ 当日は、課題等の回収や今後の連絡、生徒との面談等を実施します。

2 5月25日(月)から学校再開とします。

 再開後1週間は、分散登校等により授業を実施します(詳細は、後日お知らせします)。

3 6月1日(月)から全面的に授業を再開します。

4 部活動については、学校再開後2週間は中止となります。

 ※引き続き、不要不急の外出を控え、健康管理に留意しながら、学習課題に取り組んでください。

スクールカウンセラーによるサポートについて

本校では、スクールカウンセラーが来校し、多様な悩みや相談に対応しています。

年間来校予定日は、登校日にお子様を通じて配付しますので、ご確認ください。

今月は12日(火)、21日(木)、29日(金)が来校日となっています。保護者の方もカウンセリング・相談可能です。(電話での相談も可能です。)

まずは、お気軽に学校にお電話ください。

なお、カウンセリング日については、係で調整して、後日連絡いたします。

連絡先:いわき総合高校 0246-26-3505  養護教諭または教育相談係まで

(3年次)日本学生支援機構奨学金予約採用について

3年次生徒・保護者の皆様へ

県立学校の一斉臨時休業の延長に伴い、日本学生支援機構奨学金の予約採用手続きについて以下の通り連絡いたします。

1.予約採用の再案内について
 日本学生支援機構より、新型コロナウイルスの影響に伴い通知がありました。給付奨学金及び貸与奨学金ともに基準を満たす希望者全員が奨学生採用候補者として決定されるとのことです。つきましては、新たに奨学金の申込みを検討される場合には5月8日(金)までに担任へ連絡願います。

2.今後の予約採用の手続きについて
 予約採用を希望する生徒の今後の手続きに関しては、後日設定される登校日にて説明いたします。「申込みのてびき」をよく確認し、必要事項の記入を完了させておいてください。

学校再開にあたっての福島県教育長メッセージについて

福島県教育委員会から「児童生徒、保護者、教職員の皆さんへ-学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ-」が届きました。
是非ご一読いただきますようお願いいたします。

教育長メッセージ(児童生徒、保護者、教職員の皆さんへ -学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ-).pdf