◆部活動の様子

ハンドボール部

5月30日のハンドボール部〜大会2日目〜

大会2日目は朝の散歩からスタート!

晴天の下での散歩は気持ちいいなー

山の中腹にある神社に向けてレッツゴー!



鳥居をくぐりながらえっちらおっちら登ります( ・`ω・´)
  

無事神社まで到着しました♪
 

勝利を願ってみんなでお祈り
 
男女ともに勝てますように(*>人<*)

散歩から帰ってきて全体の旅館の前で全体の集合写真!

今日は絶対勝つぞ!


旅館に戻り、おいしい朝食♪
 
試合に勝つために、もりもり食べてエネルギー充填!


朝食が済んだら、試合会場に向かい、初日の試合です。

試合前の様子↓
 
 


緊張感溢れる試合で

男女ともに無事勝つことができました
☆☆☆

特に男子は前半同点で折り返し、後半残り10分まで同点で最後の5分で2点差をつけて勝利という、

かなり接戦のゲームでしたΣ(・∀・;)

これで男女ともにベスト8が決定し、明日の試合に繋がりました!!!

明日、
女子は9:30〜
男子は12:00〜
いずれも石川町総合体育館にて試合が行われます!

皆様の応援が力になります。お時間があれば是非応援にいらしてください!!!

5月29日のハンドボール部〜大会1日目夜〜

宿に戻って、お風呂に入ってさっぱりしたら、夕飯の時間!

みんなで協力して夕飯の準備(*>ω<*)

男女ともに準備完了!
 

みんなでせーの、いただきまーす!!!


明日勝つためにしっかりと食べるぞ!


作ってくださった人、食べ物に対する感謝の気持ちを持って食べます!
 

黙々と食べる男子陣。食べるのもトレーニングだ!


顧問の先生も一緒に食べます♪



明日に向けて、しっかり寝て、頑張ります!

5月29日のハンドボール部〜インターハイ県大会開会式〜

本日からインターハイ県大会予選が石川町で開催中!

今日は公式練習と代表者会議と開会式がありました。

公式練習前の集合写真!

男女ともにお揃いの格好でバッチリ決まってます☆

公式練習前に、他チームの練習の様子を見学。

みんな気合入ってるなー。

フロアに入る前に、フットワークとラダーで体を温める!
 

コートに入る前にしっかり挨拶をし、
 

体育館の明るさやフロアの質感を確かめながら、


いつも通り元気よくハンドボールができました!
 
調子は絶好調(・ω<)☆ 


ユニフォームに着替えて開会式の準備!
 
男女ともにしっかり決まってますね!


開会式の様子
 
色とりどりのユニフォーム。緊張感が漂っています。

これからいよいよ負けられない戦いが始まります( ・`ω・´)!!!


一方その頃、顧問K先生は選手たちの靴の見張り番。
(開会式見たいなーbyK)
 







15分後の顧問K先生

缶コーヒーがとても似合います(^^)






開会式が終わってホッとした様子の選手達。
 
 
明日の試合に向けて頑張るぞ!



宿へのバスに乗り込む前に一枚パシャリ


頑張るぞー(^O^)/オー



20分後、宿に到着

今日の疲れを取るために今日はゆっくり休みますヽ(^。^)ノ

明日も頑張るぞ! by K




明日から試合を観に、是非石川町総合体育館に応援に来てください!!!

5月3~6日のハンドボール部(女子)~遠征試合~

GWの長期休みを利用して女子は県内外に遠征に行きました!

<一日目>
遠征先に行く途中のPAで集合写真をパシャリ
 
 

会場に着いて、まずはお昼ごはん
午後の試合に備えてエネルギーを補充!

みんなでご飯を食べると美味しいね♪

初日の練習試合頑張りました!(ちなみに写真なし(・ω<))

初日の夕飯の様子


この日はカレーライスでした♪
 
みんな沢山おかわりをして、一升炊きの炊飯器二つをたいらげてしまいました♪

食べることもトレーニング(`・ω・´)ゞ

食事後は全員でビデオを見ながらミーティング!
 
  

ぐっすり寝て次の日に備えます!


<二日目>

二日目の練習試合も頑張りました!(ちなみに写真なし(・ω<))


疲れた体を温泉に入って癒やします(*´ェ`*)
 
  

宿に戻って待ち構えていた夕飯は、ジンギスカン!

ジン♪ジン♪ジンギスカーーーーーーーーーーン♪♪♪

白米もモリモリ。みんなで美味しくいただきます(^O^)/
  
この日も一升炊きの炊飯器を二つたいらげました(*´ڡ`●)

食べることもトレーニング(`・ω・´)ゞ


<三日目>

三日目の練習試合も頑張りました!(ちなみに写真なし(・ω<))


帰りのバスでの様子
 
PAで食べるソフトクリーム、とーーーーーっても美味しかったです♪

明日は県内の遠征!GWは休むことなく頑張ります!

※プレーの写真が一枚もありませんが、私たちはハンドボール部です。

5月2,3日のハンドボール部(男子)~インターハイ地区大会~

この日はインターハイ予選いわき地区大会が内郷コミュニティセンターにて行われました!

チームおそろいのTシャツ短パンでアップ開始!
Tシャツに書いてある通り、「全力を尽くして」頑張るぞ!

試合に備えて入念にアップ!
 
 


そしていよいよ試合開始!


円陣を組んで闘魂注入!


今までの練習の成果を出しきって相手にぶつかっていく!
    

3日に行われた決勝トーナメント最終戦では16-10で見事勝利をおさめ、
優勝をすることが出来ました!!!

優勝杯授与の瞬間

全員での集合写真!
地区大会優勝おめでとう\(^o^)/

保護者、OB、OGの皆様、応援に駆けつけていただきありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m