◆部活動の様子

2016年6月の記事一覧

6月10日のハンドボール部~県総体地区大会1日目~

6月10日、内郷コミュニティセンターにて、第69回福島県総合体育大会ハンドボール競技いわき地区大会が開催されました。
高体連県大会が終わってまだ1週間ですが、気持ちを切り替えて試合に臨みます!!

~大会の様子~
 
 
 
 
 
 

大会初日は、試合に勝つことができました。
また明日も勝って、地区優勝するぞ!!!


☆番外編☆
応援部隊も一生懸命声を張り上げて、応援してくれました!!

6月3日のハンドボール部~県大会2日目~

ただ今の時刻、6:30。

眠い目をこすりながらの起床。起床後は、散歩で近くの足湯に行きました。
 
 
みんな、とっても眠そうです〈起きろー!!!〉


足湯パワー全開で試合に臨みます!



男女ともに全力を尽くし頑張りましたが、残念ながら全国行きはなくなりました。

しかし、日頃のトレーニングの成果はところどころで発揮され、個々のパフォーマンスは向上は見られました。

切り替えは早く、次の県総体に向けてスタートです!!!



送迎協力をしてくださった保護者の皆さま、応援に来てくださった 保護者、OB・OGの皆さま、本当にありがとうございました。

6月2日のハンドボール部〜高体連県大会初日〜

6月2日。天気、快晴。


いよいよこの日が来ました。
三年生にとって、全国に繋がる最後のチャンスとなる、インターハイ県大会予選。

福島市にある、あづま総合体育館・国体記念体育館において、本日始まりました!


大会初日は、公式練習と開始式。

国体記念体育館での、公式練習の様子。

全員揃って「お願いします!」

40mコートの感覚を掴みながら、明日の試合に向けてしっかり体を動かしました!


コート練習後はギャラリーをとにかく走る!
  
  
明日に備えて、しっかり体を動かして、この日の練習は終了!


練習終了後、他校の監督さんから嬉しいお言葉をいただきました。
「元気の良い挨拶ができている。」
「声がしっかり出ていて雰囲気の良い練習でした。」
「すごく楽しみなチームですね。」
等々。

日頃から一生懸命練習を頑張る&しっかり学校生活を送っている賜物ですね♪

いわき総合高校生としての看板を背負っている誇りが垣間見えた瞬間でした。




あづま総合体育館に移動して、開始式へ。

男女全41チームが勢揃い!

たった一本の優勝旗を掴みとるのはどのチームか!?


開始式終了後、リラックスした状態で学年ごとに写真撮影♪

まず一年!
女子
 

男子


続いて二年!
女子


男子


そして、三年!
女子


男子
 

男女ともに優勝目指して頑張ります!




皆様、応援よろしくお願いします!!!!