◆部活動の様子

2017年4月の記事一覧

4月29日の女子ハンドボール部~県内遠征~

この日の女子ハンドボール部は県内への遠征!

春季大会から更にレベルアップをした女子達!
 
見よこの跳躍力!!!

ガンガンシュートを決めます!
 

相手のシュートを見事ブロック!!!


試合が終わるごとに一回一回集合をし、試合の振り返り
 
監督の的確な指導にしっかりと耳を傾けます。


インターハイに向けて、いわき総合ハンド部は更なる飛躍を誓います!

明日もがんばるぞ!

4月14日~16日のハンドボール部~春季選手権大会~

4月14日より16日まで、本宮市総合体育館・本宮第一中学校体育館にて開催された春季ハンドボール選手権大会に参加してきました。

この日の本宮市は桜が綺麗に咲き誇っており、生徒たちも思わずはしゃいでしまう程でした。
 

今大会では、新入生も加わり、2,3年生だけでなく1年生の力も垣間見ることができました。将来が楽しみです。

そして、この 3日間を通して繰り広げられた戦いの結果は、男子はベスト8、女子は準優勝でした。
今大会の結果により、女子はインターハイ予選県大会のシード枠を獲得できました。

これからインターハイへ向けての大会が始まります。
男子は5月3日より内郷コミュニティセンターにて地区大会が、そして、5月26日より石川町にて県大会が開催されます。
まずはいわき地区大会で優勝し、そして県大会でも優勝をして、男女ともにインターハイ出場できるよう頑張っていきます!!





最後に、保護者の方々をはじめ、応援してくださった皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。
今後も変わらぬ応援、よろしくお願いします!!

4月5日のハンドボール部~県内遠征~

この日のハンドボール部は男女揃って県内に遠征へ行きました。
春休み最後の遠征ということもあり、今までの反省を活かした総まとめのゲーム展開を目指しました。


まずは女子の試合の様子から...
展開の中で一番いいシュートが打てるようにゲームを組み立てていきます!!
 
 
 

キーパーも必死にボールに食らいついていきます!!


試合の合間には、監督から檄が飛びました!!


続いて男子の試合の様子...
誰よりも速く走り、誰よりも高く跳び、誰よりも多くシュートを打っていきます!!
ゲームの雰囲気を大事にしながらも、いつも以上に積極的にゴールを狙います!!
 
 
 
 

キーパーもボールを体で止め、ゴールを死守します!!
 

また、攻守ともにナイスプレーが出ると皆でガッツポーズ!!
コートとベンチに一体感が生まれました!!
 

最後にお決まりの集合写真をパチリ絵文字:キラキラ


春休み最後の遠征はどうでしたか?
4月14日から、いよいよ春季大会が始まります。
万全の状態で大会に臨めるよう、普段の練習からしっかりと取り組みましょう!!

また、4月10日より新学期です。
普段の学校生活でも、他の生徒の模範となるような生活を心がけましょう!!

4月2日のハンドボール部~強化練習会~

この日のハンドボール部は、昨日に引き続き、内郷コミュニティセンターにて強化練習会!
 
 

春休み中に身に付けたプレーを確かめます。

春休みももうすぐ終わり。

春季大会も目の前です!

一日一日、がむしゃらになって頑張るぞ!