◆活動の様子

2015年2月の記事一覧

内郷ロータリー例会にて

 本校のインターアクト部を支えてくださっている、内郷ロータリークラブの例会に参加してまいりました。今回は卒業する3年次生へ、内郷ロータリークラブより褒章が授与されました。
 内郷ロータリークラブ会長の山守龍司様から、「これから先も、インターアクトクラブの活動で培った奉仕の精神を生かしてください。」とお言葉をいただきました。
 本校からは代表して部長の五十嵐さんが、「今までインターアクトクラブの活動を支えてくださり感謝しています。今後も奉仕の精神のも、生活していきます。」と感謝の言葉を述べました。
  

ペットボトルキャップ・プルタブ回収

 生徒の皆さんや先生方など多くの方に、ペットボトルキャップ・プルタブ回収のご協力いただき、ありがとうございます。

 ☆ただ今の回収量☆
 ペットボトルキャップ・・・・・・75kg(目指せ100kg!)
  プルタブ・・・・・・・5kg(目指せ80kg!)

 これからも、ご協力お願いいたします!

いわきサンシャインマラソンボランティア参加

 2月8日(日)にいわき市で行われた「いわきサンシャインマラソン」にボランティアとしてJRC部員が参加してきました。
 フルマラソン参加選手の荷物返却係として、荷物の搬入、整理、受け渡しと雨に濡れながらの作業となってしまいましたが、選手の方々へのねぎらいの気持ちを込めながら、仕事を全うしてきました!