◆部活動の様子

2017年1月の記事一覧

1月28日のハンドボール部~県外遠征~

先週に引き続き、この日もハンドボール部は県外へ遠征に行ってきました。

特に女子は、東北大会が迫ってることもあり、調整に余念がありません。


<練習試合の様子>
まずは男子の様子から。
今自分たちにできることを1つ1つ試していきながら、ゲームを作っていきます。
  
 

シュートもいろいろなポイントから打っていきます。
角度のないところからだって、思いっきり飛び込んでシュートを放ちます!!


キーパーも体を張ってゴールを守っていました。
一生懸命さがよく伝わってきます。


試合の合間にはミーティング。監督の言葉にも熱が入ります。


続いて女子の様子。
先週の反省をもとに、ゲームを組み立てていきます。
 

展開の中で、シュートが打てるタイミングを図りながら、相手チームのゴールを狙っていきます。
 

試合の中で課題があれば、何度も修正を加えていきます。
少しずつ成長していく姿を見ることができ、顧問としても嬉しい限りです。



女子は、いよいよ2月2日から東北大会で秋田へ行ってきます。
今までの練習や、遠征で得た全てをフルに出し切って、全国大会への切符を手にできるよう頑張ってきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。


また、これから受験を迎える中学生の皆さん も、時を同じく2月2日からⅠ期選抜が始まります。

戦う場所は違えど、お互い全力を出し切って、この難局を乗り越えましょう!!

いわき総合高校ハンドボール部は、皆さんの合格心から願っています。

そして、4月から一緒のコートで戦える日を楽しみにしています٩(`・ω・´)وガンバレ