2022年11月の記事一覧

これまでの統合に関する取組

これまでの取組について、主なものをまとめてみました。

 ①第1回県立高等学校改革懇談会 7月21日(木)、会場:いわき総合高校

 ②教育内容検討委員会 9月5日(月)、会場:いわき総合高校

   はじめて両校の担当者が集まり、話合いを行いました。

 ③地元企業団体との情報交換 10月12日(水)、いわき総合高校

   好間町商工会と内郷商工会と情報交換を行いました。

   統合校に対するご要望を伺うことができるなど、大変参考になる話合いを持つことができました。

 ④統合に関する地元中学校の生徒からの意見聴取「中高交流会」10月14日(金)、いわき総合高校会場

   内容:内郷第一、第二、第三中学校、好間中学校の代表生徒が来校し、ワークショップを行いながら統合校に

     関する意見、要望などを聴くことができました。

 

 ⑤教育内容検討委員会 10月28日(金)、会場:好間高校

   両校間の2回目となる話合いの場となりました。両校で持ち寄った統合校に関する検討内容を紹介して、

  意見を交わしました。統合についての課題を共有することができました。

 

 今後行われる、第2回目の改革懇談会での議論を踏まえながら、好間高校と本校とで、統合校に関するアイデアを

出しながら、さらに検討を進めてまいります。

 また、随時、進捗状況などについて、情報提供してまいります。